JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6492
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

MP490を使った印刷ができません。1週間まえまでは正常に使えたのですが突然使えなくなり 困っています。

解決済みの質問:

MP490を使った印刷ができません。1週間まえまでは正常に使えたのですが突然使えなくなり
困っています。 OSはWindows10で1ヶ月まえにdownloadして使っているのですが1週間
前あまでは特に問題無く使えていました。 現在もマニュアルでのコピーは正常にでき
canon電子マニュアルのMP Navigator EXを使うと一部正常に印刷出来る事があります。
しかし、その他の印刷は全く受け付けてくれません。PCはSONYのPCG-71611Nで10年位
前に購入したものです。 私は現在76歳で最新の知識には付いて行けなくなり困っております。 宜しくお願い致します。
E-メール hkumagai@kjf.biglobe.ne.jp
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windows10にアップグレードされているということですが,プリンタードライバーを以下のページからダウンロードしてインストールし直してみてください。

http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mp490-105-ej.html

MP Navigator EXも以下のページのものが最新版となります。

http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mpnx30-win-306-ea232.html

ただ,ご利用の機種がWindows10でのご利用がサポートされている機種かどうかの確認ができません。以下のページでご確認なさってみてください。

https://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/migration/7sp1/info.html

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問