JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6397
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

DELL社、XPS8700のデスクトップ型パソコンです。サービスタグ:GFXQC02、

質問者の質問

DELL社、XPS8700のデスクトップ型パソコンです。サービスタグ:GFXQC02、
エクスプレスサービスコード:35792165954の菊地登貴雄と申します。さて、Win10からWin8.1へ無償バージョンアップしましたが、ウィルス感染によりWin8.1へ戻し、初期化を実施したところです。何とか初期化・リカバリーを済ませたところですが、「DVD/CD-ROMドライブ」が不具合となり、初期搭載していた「MATSHITA DVD+RW SW830」を認識するも、「びっくりマーク」が付いて動作してくれません。トラブル対応を試みたのですが、「レジスト内の構成情報が不完全であるか、または壊れているため、このハードウェアデバイスを開始できません」(コード19)の表記となり、対応に困っておりますので、どうかご支援お願いいたします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

これといって決定的な原因と対処策はないようです。幾つかの対処策はあるようですが,以下のサイトで分かりやすく解説されていますので,こちらをご覧いただきながら,順番にお試しになってみてください。

http://freesoft.tvbok.com/tips/windows/dvdbd.html

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問