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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6254
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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解決済みの質問:

LIFEBOOK SH90/M(windows8)を使用しています。
昨日からメール受信が出来なくなりました。(受信トレイに全く追加されません)
送信、インターネットは出来ます。
送受信では「オフライン作業」になっています。
ここをクリックしてもオンラインには戻らず、「ファイル」からチェックを外したくても
「オフラインのチェック項目」がありません。
どうしたら宜しいでしょうか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

メールソフトは何をご利用なのでしょうか。Windows標準のメールアプリでしょうか。送受信ボタンをクリックしてもオフラインは解除にはならないでしょうか。受信の操作をなさったときに,何かエラーメッセージやエラーコードが表示されていればその内容をお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
Windows標準のメールアプリです(outlook2013/Windows8)
送受信をクリックしても解除しません。
「ファイル」のチェック項目もありません。
エラーメッセージはでていません。
*昨日この症状に気づく前、アラームとともにメール受信のお知らせはどんどんやって来ましたが(右上に表記して消えるものです)、
 一切受信トレイには反映されず見ることができません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

WindowsのメールアプリとOutlook2013は全くの別物ですが,どちらをご利用なのでしょうか。

またWindowsは8.1にはアップデートしておられない状態なのでしょうか。もしそうであれば,既にサポートの終了したOSの状態となります。8.1になさっておられないとするなら,何か理由がおありなのでしょうか。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12377;みません。。。あまり詳しくなく
メールはOutloolです。Windowsは10のひとつ前です。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

承知いたしました。

恐らく,データの内部で修復が必要な状況が生じていると思われます。Outlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」というものを利用して修復をなさっていただくことが可能ですが,以下のページでこのツールの使い方が説明されています。

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/272227

また以下のサイトの説明も詳しいですので,ご参考にしていただけると思います。

http://outlooknavi.net/%3Fp%3D103

よく問題となるのが,上記のページで案内されているscanpst.exeのある場所なのですが,WindowsもしくはOutlookが32bit版の場合と64bit版では異なりますので,まずはこのご確認をお願いいたします。(下記のいずれかの場所にございます。)

WindowsもOutlookもともに32bit版もしくは64bit版
C:¥Program Files¥Microsoft Office¥OFFICE** フォルダー

Windowsが64bit版でOutlookが32bit版
C:¥Program Files(x86)¥Microsoft Office¥OFFICE** フォルダー

(「**」の部分は,バージョンを示す数字が入ります。Office2013の場合は15)

少し手順が複雑に思われるかもしれませんが,多くの場合修復が可能ですので,よく手順をご理解いただいた上で,落ち着いて取り組まれてください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12420;ってみます。
それでもだめなら、遠隔操作でご依頼致します
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

うまくおできになれるよう願っております。

申し訳ないのですが,当方は時間の関係でリモートサポートはお引き受けしておりません。どうしてもということであれば,他の専門家が対応することをお待ちいただくことになります。よろしくお願いいたします。

DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。