JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5905
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

NEC pc-VN970NSW EPSON EP-805AW epsonn printingsys(J) Ver

解決済みの質問:

NEC pc-VN970NSW
EPSON EP-805AW epsonn printingsys(J) Ver 7.03.00 2012
数日前 更新してシャットダウンを行った。その後特に異常は感じなかったが、本日、印刷が出来ないことに気が付いた。アドバイスをお願いします。
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

どのアプリからも印刷ができない状態でしょうか。プリンターは正しく選択されているでしょうか。念のためにドライバーソフトを再インストールしていただくこともお試しいただけるとは思います。OSの種類を選んでからダウンロードしインストールしてください。

http://www.epson.jp/support/portal/download/ep-805aw.htm

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12489;ライバーのダウンロード中、ポート設定のところでパソコンとプリンターが接続されていない、または別のプリンターに接続のメッセージで止まってしまう。
印刷画面では805AWとキャノンプリンターの切り替えができる。電源、USB線は何度も抜き差しを行ったが、ここから進まない。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

両方のプリンターの接続をいったん外してください。それからエプソンのドライバーのインストールを始めていただき,画面上で指示が出てから接続し,電源を入れてみていただけないでしょうか。インストールが完了しましたらまたキャノンのプリンターもつないでください。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
32080;果は同じです。リモコンでも良い。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

申し訳ないですが,こちらのサポートでは対応が難しいケースだと思います。リモートサポートでも対応は難しいです。訪問サポート業者に直接対面でのサポートをご依頼いただいた方が良いと思います。

念のために,USBケーブルを交換したり,パソコンで使用するUSBポートを変えてみるといった事もお試しください。またプリンター自体に問題がないのか,他のPCに繋いで確認してみることもお試しください。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12362;手数をお掛けしました。試してみます。ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

うまく解決がおできになれるようには願っております。

DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問