JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6243
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

お世話になります。久我谷と申します。 LaVie

解決済みの質問:

お世話になります。久我谷と申します。
LaVie LL750/Fを、OSはWindows7のままで、ほぼ5年使用しています。
最近インターネットを使用中すると何度もロックしてしまい、その都度『エクスプローラーは応答していません。』
という表示が出て、やがて自動的にエクスプローラーが再起動されてきましたが、今般、下記の表示が出ました。どう対応すれば良いのかわからないのでアドバイス願います。
Runtime Error
Program:C:Program Files(x86)\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE
This application has requested the Runtime to terminate it in an usual way.
Please contact the application's support team for more information.
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

IEのバージョンは11となっているでしょうか。

お困りのようですが,一度インターネット一時ファイルと履歴の削除,およびIEのリセットをお試しになってみていただけるでしょうか。

インターネット一時ファイルと履歴の削除 (手順) : IE10, IE9
http://support.microsoft.com/kb/2618123/ja
(IE11の場合も手順は同様です。)

「Internet Explorerの設定のリセット」ーNEC様のページですが,どのメーカーまたどのバージョンのIEでも操作は共通です。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015824

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
20037;我谷です。早速のご回答ありがとうございました。おかげさまで、何とか問題は解決したようです。
1)IEのバージョンは11です。 2)『インターネット一時ファイルと履歴の削除』はトライしましたが、問題は解決しませんでした。 
3)『Internet Explorerの設定のリセット』を行ったところロックしなくなりました。再発するようでしたら又メールさせて頂きますので、
その節は宜しくお願いします。ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

解決されたようだということで良かったです。

もしこれで一段落ということでしたら,いずれかのご評価のボタンをクリックしていただいて,こちらのやり取りを終了としていただければ幸いです。

DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。