JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5348
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Outlook

解決済みの質問:

Outlook 2007を使っており、受信は全く問題ないのですが、送信に問題あります。上手く送信できる場合もありますが、殆どの場合「554 5.7.1 : Recipient address rejected: Access denied」と配信を拒否されます。設定の問題と思いますが、アドバイス頂きたく、宜しくお願いします。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
36865;信できるもので確認しているのは、自分宛てのメール及びYahooのメールアド宛てのメールです。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

送信元のアドレスの@以降は何になるでしょうか。また送れないあて先は特定のアドレスとなるでしょうか。エラーメッセージからしますと,相手のメールサーバーで送信元のアドレスもしくはドメインがブロックされている可能性が高いです。その場合は送信側で何かを行なえることはございません。相手のメールサーバーの管理者にブロックの解除の依頼をなさっていただくことくらいしかございません。ただし,それが受理されるかどうかは不明です。送信元のアドレスをブロックされていないものに変更するという対処法しかないかもしれません。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
36865;信元の@以降は「@mxa.cncm.ne.jp」で、ケーブルテレビがブロバイダーのメールアドです。また、送れない相手は自分宛てのメール及びYahooのメールアド宛てのメール以外は全てです。この程度の情報しかありませんが、宜しくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

承知いたしました。以下のページでWebメールをご利用いただけますが,こちらからは送信ができるかをお試しいただけないでしょうか。アドレスの問題なのか,それともメールソフトのアカウント設定の問題なのかを切り分けることができます。

https://my.cncm.ne.jp/ssweb/

もし問題なく送信できるようであれば,Outlookのアカウント設定内容を見直してみてください。特に送信に関係する

http://www.cncm.ne.jp/support/internet/manual/mail_microsoftoutlook2007_henkou.html

もしくは以下のページを見ながら新規で作成しなおしてみてください。

http://www.cncm.ne.jp/support/internet/manual/mail_microsoftoutlook2007_new.html

どうしてもうまく送信ができない場合は,「長崎ケーブルメディア」(828)0120にお問い合わせください。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12300;https://my.cncm.ne.jp/ssweb/」で試してみましたが、残念ながら送信できませんでした。「長崎ケーブルメディア」に問い合わせるしかないのでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

その方が良いように思います。メールサーバーの仕様に何か問題があるかもしれません。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5348
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12450;ドバイス有難うございました!
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
< 前へ | 次へ >
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    524
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    524
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    48
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    SE

    満足した利用者:

    20
    SE
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KZ/7kzonmx2-/jacustomer-7kzonmx2-_avatar.64x64.jpg pcnakado さんのアバター

    pcnakado

    電気・電子機器修理技術者

    満足した利用者:

    26
    パソコンの病院なかど 院長
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役