JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

よろしくお願いします。 機種は MG5730で、 とても便利です。

解決済みの質問:

よろしくお願いします。
機種は
MG5730で、 とても便利です。
わからないことばかりなのに、はじめてスキャンをして見ました。なんとか出来ました。
液晶モニターを消すときにホームボタンを押さずに電源を切ってしまいました。
その後、「クリップ」を押しても白い8個の玉がいつまでも回るばかりでクリップされません。
電源を入れても、音がしなくなりました。
コピーは出来ます。
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「液晶モニターを消すときにホームボタンを押さずに電源を切ってしまいました。
その後、「クリップ」を押しても白い8個の玉がいつまでも回るばかりでクリップされません。
電源を入れても、音がしなくなりました。」

というのは,PC本体のことでしょうか。液晶一体型もしくはノート型のPCをご利用でしょうか。メーカーと型番,またWindowsのバージョンもお知らせください。強制終了をされたことで,ハードディスクもしくはシステムファイルに不具合が生じたために起動できなくなっている可能性はあります。

コピーの方は複合機自体の機能ですので,PCとつないでいない状態でもご利用いただけるものです。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12399;じめまして、お世話になります。
パソコンは windows7 デスクトップ型です。プリンタの本体です。
電源を入れると、意外に大きな音がしていたのですが、静かに電源が入ります。
メーカー:キャノンPIXUS MG5730です。よろしくお願い致します。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

承知いたしました。パソコン側には何の問題もないということですね。

プリンターの方は,そのような状態でもコピーだけは行えるということでしょうか。画面上には現在は何が表示されていますか?いったん電源を切り,電源コードも抜いていただいて数秒放置し,再度つないで電源を入れていただいても状況は変わらないでしょうか。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12399;い、変わりません。いつまでもクリップ中のマークが消えません。電源を入れなおしてスイッチを入れたときは動く音がしますが、切って再びスィッチを入切る時は音がしません。2度試しました。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

お試しいただきありがとうございました。一度メーカーの方で点検および必要に応じて修理をご依頼いただくのが良いと思います。以下のページをご参照ください。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG5730

DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12356;ろいろ有難うございました。修理に出そうと思います。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。