JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5327
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Yahooのオークションに出品するため写真のSDカードを入れたのですがいつもと違う画面が出て取り込めません。ROXIOの

解決済みの質問:

Yahooのオークションに出品するため写真のSDカードを入れたのですがいつもと違う画面が出て取り込めません。ROXIOの画面が出ます。消えませんし写真を取り込むにはどのようにすればいいのでしょうか?宜しくお願いします。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

自動再生で,メモリーカードを挿入したときに,そのROXIOのソフトが起動するような設定になってしまっているのだと思います。画像を取り込むことは,エクスプローラー上でメモリーカード内を開いていただき,DCIMフォルダー内のフォルダーにある画像を,ピクチャーフォルダー等にコピーしていただくことで行なっていただくことはできると思います。以前は何のソフトで取り込んでおられたのでしょうか。ご利用のWindowsのバージョンと,ご利用のPCの正確な型番もご明記ください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12362;世話になります。今までは、MediaShowのソフトがメモリーカードを挿入したら起動して画像を取り込むことができていました。Windowsのバージョンは購入時は7でしたが1年間お試しで10にバージョンアップしています。型番はVN570HS3EBです。ROX10のソフトの設定をを消して今まで通りのMediaShowのソフトが起動するようになればと思っています。宜しくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

Windows7からアップグレードされたということのようですが,ご利用の機種はメーカーのNECの方でアップグレードサポート対象外となっているものです。アップグレード自体は1年間お試しというものではなく恒久的なものです。ROXIOはご利用はならないということであれば,スタートボタンを右クリックして「プログラムと機能」を開いて,選んで削除していただければと思います。

スタートメニューの「設定」から「デバイス」の「自動再生」を開き,「メモリ カード」でMediaShowを選んでいただければ,今後はそれが起動するようになると思います。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12372;指示通り行いましたら、解消いたしました。どうも有り難うございました。アップグレードは恒久的なものなのですね。お教えくださいまして安心しました。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

解消されたということで良かったです。

もしこれで一段落ということでしたら,いずれかのご評価のボタンをクリックしていただいて,こちらのやり取りを終了としていただければ幸いです。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
35413;価をさせていただきたいのですが評価のボタンはどこにあるのでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

こちらのページ上にあるはずですが,見当たらないでしょうか?

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5327
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
< 前へ | 次へ >
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    524
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    524
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    48
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    SE

    満足した利用者:

    20
    SE
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KZ/7kzonmx2-/jacustomer-7kzonmx2-_avatar.64x64.jpg pcnakado さんのアバター

    pcnakado

    電気・電子機器修理技術者

    満足した利用者:

    23
    パソコンの病院なかど 院長
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役