JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5566
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

キヤノンのpixus MG7530

解決済みの質問:

キヤノンのpixus MG7530 のプリンタの1色だけがずれて印刷されます。クリーニングや調整もしたのですがズレが治りません。
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: 色はPGBK、わたしのPCはWindows7 32
投稿: 5 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12461;ヤノンのプリンター pixus MG7530 2014年12月購入 使用頻度は低め
現在、印刷結果がPGBKのみ派手なズレを起こします。
PCはWindows7 32bit
有線LANでプリンタとPCはつないでいます。キヤノンのサポートにも問い合わせましたが、故障の可能性があると言われました。
他の黒系の色、BKとGYは問題なく印刷されます。カラーも全く問題ありません。
プリンターはPGBKを含むすべてのインクの残量を認識してくれています。
純正のインクはつかっていません。PGBKのインクを新品(リサイクル品)に
変えてもずれは治りません。クリーニング、強力クリーニング、ヘッド位置自動調整、ヘッド位置手動調整、
最新ドライバのインストールもしました。ヘッド位置手動調整では、黒の印刷結果だけがずれまくっており、
+1とか-2とか、選択のしようもないひどさです。
こんなの調整してもしょうがない感じです。無理やりやりましたが、
効果なしでした。ノズルチェックパターン印刷では、PGBKのみ結果がおかしいです。
PGBKの網目の印刷結果は、通常のエクセルの表のようなキレイなパターンではなく、
縦線が中途から突然縦線が枝分かれして、縦にすっと伸びたサボテン?の枝のようです。
横線は問題なしです。そもそも、ノズルチェックパターンの┃PGBK┃という文字表示自体も印刷がずれて読めません…。
他の┃C┃や┃M┃┃BK┃┃GY┃などの文字は普通に印刷されます。どうすれば直るでしょうか????
キャノンのサポートの言うとおり、もうお手上げでしょうか。
画像があったほうがいいかと思いますがとりあえず送信します。
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12494;ズルチェックパターン印刷の実際の結果と、ヘッド位置自動調整につかった印刷を添付します。
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12362;返事ゆっくりでいいです。
何日かかってもお待ちしてます。専門家に2回(キャノンのサポートとこちら)聞いてみて
ダメなのなら故障なのでしょう。2年もつかっていない、30回くらいしか使っていないと思うので、
故障としてまたお金を万単位払うのがちょっと悔しいだけです(笑)
前使っていたヒューレット・パッカードのプリンタのほうがずっと長持ちだったなあ…専門家に質問ができるのは有料でも嬉しいです。
よろしくお願いいいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

画像も拝見しましたが,確かにひどい状態です。ヘッド位置の手動調整をなさっても直らないということでしたら,やはりメーカーでの点検修理を依頼なさることをお勧めします。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7530

あまりお使いになっておられないということですが,インクジェットプリンターは頻繁にお使いになる必要のあるものです。長期間不使用の状態ですと,インクが詰まったり,他の不具合が発生したりしやすくなります。この点では確かにHPのプリンターや良かったと思います。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5566
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
22238;答を有難うございました。なるほど故障の原因はわかりました。やっぱり故障なんだと諦めがつきました。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
< 前へ | 次へ >
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    565
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    565
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    48
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    SE

    満足した利用者:

    20
    SE
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
 
 
 

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問