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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5904
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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キヤノンのpixus MG7530

解決済みの質問:

キヤノンのpixus MG7530 のプリンタの1色だけがずれて印刷されます。クリーニングや調整もしたのですがズレが治りません。
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: 色はPGBK、わたしのPCはWindows7 32
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12461;ヤノンのプリンター pixus MG7530 2014年12月購入 使用頻度は低め
現在、印刷結果がPGBKのみ派手なズレを起こします。
PCはWindows7 32bit
有線LANでプリンタとPCはつないでいます。キヤノンのサポートにも問い合わせましたが、故障の可能性があると言われました。
他の黒系の色、BKとGYは問題なく印刷されます。カラーも全く問題ありません。
プリンターはPGBKを含むすべてのインクの残量を認識してくれています。
純正のインクはつかっていません。PGBKのインクを新品(リサイクル品)に
変えてもずれは治りません。クリーニング、強力クリーニング、ヘッド位置自動調整、ヘッド位置手動調整、
最新ドライバのインストールもしました。ヘッド位置手動調整では、黒の印刷結果だけがずれまくっており、
+1とか-2とか、選択のしようもないひどさです。
こんなの調整してもしょうがない感じです。無理やりやりましたが、
効果なしでした。ノズルチェックパターン印刷では、PGBKのみ結果がおかしいです。
PGBKの網目の印刷結果は、通常のエクセルの表のようなキレイなパターンではなく、
縦線が中途から突然縦線が枝分かれして、縦にすっと伸びたサボテン?の枝のようです。
横線は問題なしです。そもそも、ノズルチェックパターンの┃PGBK┃という文字表示自体も印刷がずれて読めません…。
他の┃C┃や┃M┃┃BK┃┃GY┃などの文字は普通に印刷されます。どうすれば直るでしょうか????
キャノンのサポートの言うとおり、もうお手上げでしょうか。
画像があったほうがいいかと思いますがとりあえず送信します。
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12494;ズルチェックパターン印刷の実際の結果と、ヘッド位置自動調整につかった印刷を添付します。
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12362;返事ゆっくりでいいです。
何日かかってもお待ちしてます。専門家に2回(キャノンのサポートとこちら)聞いてみて
ダメなのなら故障なのでしょう。2年もつかっていない、30回くらいしか使っていないと思うので、
故障としてまたお金を万単位払うのがちょっと悔しいだけです(笑)
前使っていたヒューレット・パッカードのプリンタのほうがずっと長持ちだったなあ…専門家に質問ができるのは有料でも嬉しいです。
よろしくお願いいいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

画像も拝見しましたが,確かにひどい状態です。ヘッド位置の手動調整をなさっても直らないということでしたら,やはりメーカーでの点検修理を依頼なさることをお勧めします。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7530

あまりお使いになっておられないということですが,インクジェットプリンターは頻繁にお使いになる必要のあるものです。長期間不使用の状態ですと,インクが詰まったり,他の不具合が発生したりしやすくなります。この点では確かにHPのプリンターや良かったと思います。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
22238;答を有難うございました。なるほど故障の原因はわかりました。やっぱり故障なんだと諦めがつきました。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

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