JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

ネットにつながりません。ルーターなどの故障ではないようです。マウス操作も出来なくて、ワイヤレス機能に問題があるのでは?と

質問者の質問

ネットにつながりません。ルーターなどの故障ではないようです。マウス操作も出来なくて、ワイヤレス機能に問題があるのでは?と思っていますが。本日アップデートした後から、調子が悪いです。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

マウスの不調とネットに繋がらない事とは関連性はありません。異なるシステムです。アップデート後に不調だという事ですが,接続方法はどのようなものでしょうか。何のアップデートをなさったのでしょうか。ご利用のパソコンのPC-から始まる正確な型番とWindowsのバージョンもお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
PC-LS 150SSR
windows10だと思います。購入時は7?、無料アップデートの時にしました。今回は自分から何かしたわけではなく、いつの間にか、そうなっていた…という感じです
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

承知いたしました。アップグレード後にはNECのドライバー類のアップデートもなさったでしょうか。以下のページからダウンロードしていただけます。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-LS150SSR-KS&NECS_OS=Windows%2010

マウスについては,電池を新品にされても変わらないでしょうか。インターネットにはWi-Fiで繋いでおられるのでしょうか。タスクトレイにあるネットワークアイコンの状態はどのような表示でしょうか。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
25509;続方法というのは、無線ルーターのことですか?どこの回線ということでしょうか?
すみません、よく知らないもので
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

無線か有線かということです。無線であれば,タスクトレイにWi-Fiのアイコンが表示されているはずです。それに赤いXが付いていたりはしていないでしょうか。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12510;ウスの電池は交換しました。
Wi-Fiや、接続の更新など、息子がだいぶトライしてくれましたが、最終的にパソコン自体の不具合では?という結論になったのですが
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

それはどうかわかりませんが,こちらのサイトでは判断はできません。一度システムリカバリーを行なっていただいて同じ状況だという事であれば「パソコン自体の不具合」と断定できるとは思いますが。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問