JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5910
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

HP ENVY

解決済みの質問:

HP ENVY 700」を昨年購入。最初はWINDOWS7でしたが、生意気に10にアップさせました。順調だったんですが、先日、貴社からのバージョンアップの通知があり、アップさせました。全くのど素人なので、よくわからないままだったんですが、アップ後からIMEに〇に×の表示が出て、各社(特に販売店等)のパスワードが記入できなくなりました。そのため欲しい物を購入できなくて困っています。解決法を教えてください。
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「HP ENVY 700」だけでは製品を特定できませんので,正確な型番をお知らせいただけるでしょうか。ENVY 700-500シリーズであれば,Windows10の動作はサポートされている製品となります。

参考:http://support.hp.com/jp-ja/document/c05201566

IMEが無効になるということですが,その状態で英数字の直接入力は可能であるはずで,パスワードの入力は可能です。いずれにしてもパスワードには直接入力で問題ありません。IMEというのは日本語へ変換するための仕組みであり,誤入力とならないようにあえて無効になるようにコントロールされています。
(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12471;リアルNo JPA515H7ZH プロダクトNo K8E23AV モデルNo700-570jp です。どうやってもなおりません。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

型番については承知しました。

先ほどもお伝えしたように,IMEというのは日本語へ変換するための仕組みであり,誤入力とならないようにあえて無効になるようにコントロールされています。それは直るとか直らないという問題ではないことをご理解ください。IMEが無効でも文字が入力できない訳ではありません。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
IMEが×である以上、ローマ字入力も日本語入力も不可と思います。回答では、その点が不明であり、理解できません。このような現象が起こったのが、私のパソコンだけなのかと首を傾げています。前はエプソン、その前は富士通のパソコンでしたが、電話等で無料で指導または相談に乗ってくれました。息子が買てくれたんだが、今になってメーカーを指定しなかったことを後悔しています。息子が帰省したら前のウインドウズ7にしてもらいます。インターネットでは、その類の質問が寄せられておりますよ。ただ、回答があいまいで、私のような者には理解できませんが・・・。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

元のWindowsに戻すことはできません。改めてシステムリカバリーを行ない,ご購入時の状態に戻していただくことになります。

IMEの意味について何度もお伝えしていますが,ご理解をいただけないようで残念です。決してあいまいな回答ではございません。IMEが無効の状態では「ローマ字入力も日本語入力も不可」なのは当然です。直接入力でパスワードを入力していただくことは可能ですし,パスワードに「ローマ字入力も日本語入力」も不要です。はっきりと何度もお伝えしております。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
HPへメールが届くと思って、苦情やら批判やらを、指導者のところへ送ってしまいました。指導いただいたDKK2002様のところへ届いたようで、なんとも失礼しました。懇切丁寧なご教示に感謝。何せ実力なき老人故、お許しください。御説明いただいた内容、よく理解できました。何かあったら、貴方を指定してご教示いただきたいと思っております。ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

ご理解をいただけたという事で良かったです。もしこれで終了という事であれば,いずれかのご評価のボタンをクリックして閉じていただければ幸いです。

DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問