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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5905
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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User Profile

解決済みの質問:

User Profile Serviceサービスによるサインイン処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

現在のWindowsのバージョンは何でしょうか。起動時にそのエラーが表示されてWindowsをご利用いただけないということでしょうか。問題が起きる前に,パソコンがフリーズして強制終了したとか,何か異常なことは何かなかったでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
Windows10です。現在、パソコンを利用できません。問題が
起きる前にフリーズして強制終了しました。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

やはり強制終了により,ユーザープロファイルと呼ばれるファイルが破損してしまった可能性が高いです。プロファイルの修正もしくは新しいプロファイルの作成が必要となります。他にサインインが可能なアカウントはございますでしょうか。もしあればそちらからサインインなさっていただき,修復を行なっていただけます。以下のMicrosoftコミュニティのページでその方法が案内されていますのでご参照ください。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-security/windows-10/f6278f3c-3ca3-4e17-b221-335b60899e8b?auth=1

もし他にアカウントがないなら,現在他のPCから質問を送っていただいているのだと思いますが,こちらのPCで,Windows10のインストールメディアを作成してください。そのメディアから問題の起きているPCを起動して,トラブルシューティングのメニューから修復していただくことになります。回復環境の実行のためにWindows10のインストールメディアを作成するには,以下のページからツールをダウンロードして行なっていただけます。

Windows10のMediaCreationToolダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

こちらの手順についてよくお分かりにならないということですと,以下のページの解説が参考になると思います。

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/06/news034.html

回復環境を利用して修復する方法については以下の「アップグレードしたWindows 10を元のWindows 7/8.1に戻す(復元する) (2/2)」のページの「Windows 10の[設定]アプリが開けない場合は?」で,「Windows 10の回復環境を利用してWindows 7/8.1に戻す(その6)」の「(7)[以前のビルドに戻す]をクリックする。」と説明されている部分で「システムの復元」を選択していただき,フリーズする前の時点の復元ポイントを指定して復元してみてください。

参考:http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/10/news031_2.html

ただ,ご利用のパソコン製品については,メーカーであるNECの方で,Windows10アップグレード対象製品としては設定されていない機種となります。以下のページでご確認いただけます。

http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/

メーカーのサイトでは,『「アップグレード対象製品一覧」にないNECパソコンにつきましては、動作確認情報、ドライバの提供を含めサポートを行いません。お客様がご利用のパソコンが対象製品一覧にない場合は、アップグレードにより不具合が発生する可能性がありますので、Windows 10へのアップグレードを行わずにそのままご利用いただくことを強くおすすめします。』と明記されております。

サインインがおできになれましたら,データのバックアップを取っていただいた上でシステムリカバリー(再セットアップ)を行なっていただき,元のWindowsに戻されることを強くお勧めします。NECの製品では,電源投入後のNECのロゴが表示されている間にF11キーを連打していただきますと,再セットアップのためのプログラムが起動します。取扱説明書にも手順は明記されているはずですが,以下のページも参考になると思います。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018127

DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

プラスのご評価およびボーナスをありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

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