JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6124
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

FMVDJ3A0M1-(Win10グレードアップ)を回復ー初期状態に戻す作業中、突然電源がシャットダウンしました。再度起

解決済みの質問:

FMVDJ3A0M1-(Win10グレードアップ)を回復ー初期状態に戻す作業中、突然電源がシャットダウンしました。再度起動しましたら、「コンピューターが予期せず再起動されたか、予期しないエラーが
発生しました。windowsのインストールを続行できません。windowsをインストールするには(OK)をクリックしてコンピューターを再起動してから、インストールを再実行してください。」との表示、OKをクリックして再起動しても同じ表示がでます。何度やっても同じです。解決方法があれば教えて下さい。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windows10にアップグレードされたようですが,ご利用のパソコン製品については,メーカーである富士通の方で,Windows10アップグレード対象機種としては設定されていない機種となります。以下のページでご確認いただけます。「Windows 10は、すべてのWindows 8.1、Windows 7パソコンに1年間無償でダウンロードできるとマイクロソフト社よりアナウンスされておりますが、以下の対象機種にない当社製パソコンについては、動作確認情報および対応のドライバなどの提供、サポートを行いません。」と明記されております。メーカーがサポート対象外としている件についてはアップグレードのサポートが不可能であることをご理解願います。

https://azby.fmworld.net/support/info/20150626/

Windowsが起動できない状況では,回復環境という機能を利用してWindowsのスタートアップ修復をなさっていただくことが可能です。そのためには別のPCの方でWindows10のインストールメディアを作成していただき,それから問題の起きているPCを起動して,トラブルシューティングのメニューから修復していただくことになります。回復環境の実行のためにWindows10のインストールメディアを作成するには,以下のページからツールをダウンロードして行なっていただけます。

Windows10のMediaCreationToolダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

こちらの手順についてよくお分かりにならないということですと,以下のページの解説が参考になると思います。

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/06/news034.html

回復環境を利用して修復する方法については以下の「アップグレードしたWindows 10を元のWindows 7/8.1に戻す(復元する) (2/2)」のページの「Windows 10の[設定]アプリが開けない場合は?」で,「Windows 10の回復環境を利用してWindows 7/8.1に戻す(その6)」の「(7)[以前のビルドに戻す]をクリックする。」と説明されている部分で「スタートアップ修復」を選択してください。

参考:http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/10/news031_2.html

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
21839;題修復出来ませんでした。もはや素人には、手に負えない状態と思い、廃棄処分にし新たに購入することにしました。
助言有難うございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

お役に立てなかったようで残念でした。

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問