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rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
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MG6200です。スキャナーをMPナビゲータから使うとCode:5,202,60というエラーが出ます。本体だけでスキャン

質問者の質問

MG6200です。スキャナーをMPナビゲータから使うとCode:5,202,60というエラーが出ます。本体だけでスキャンするとエラー等はないように見えますがPC側は何も応答していません。PCとプリンターはUSB接続です。PCのシャットダウン、プリンタの電源入り切り、USBの抜差しで変化ありません。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

PCのWindowsのバージョンは何でしょうか。MPナビゲーターは最新版をダウンロードしてインストールされているでしょうか。

http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mpnx50-win-502-ea232.html

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
26494;田と申します。お世話になります。
PCのWindowsはXP Home Edition SP2です。
MPナビゲータは最新版ではないと思います。 Ver.5.0.0 とあります。
8月17日には使えていましたが、今日までの間に変えたものなどはありません。
Cドライブの空きが1.27GBと少ないのが気になっていますが・・・
宜しくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

申し訳ないですが,XPをご利用という事ですと,サポートは控えさせていただきます。既にサポート期間の終了した製品となっており,ご利用自体を推奨することができません。早く新しい環境へご移行くださいということしか申し上げられません。ご理解のほどよろしくお願いします。

質問者: 返答済み 1 年 前.
65336;PではサポートできませんというのはMicrosoftの方針でJustAnswerさんであればと思いお金を払いました。
支払いのあとで質問の回答でXPが分かったら「ボッタクリ」としているわけですね。これは問題ありです。
 松田
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

「支払いのあとで質問の回答でXPが分かったら」ではなく,XPであることは基本的な情報として最初にお伝えください。Microsoftがサポートしないというだけでなく,ご利用自体が危険で推奨できないという事をご理解いただけるでしょうか。貴殿が被害者となる危険があるだけでなく,意図せず加害者となる可能性もあります。すぐにネットワークからもマシンを切り離してください。

参考:

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/200/200373/

http://blog.trendmicro.co.jp/archives/8321

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