JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

1)キャノンMG6530を使用しています。キャノンイメージガーデンからディスクレーベルに印刷する際に、「画像の追加」をク

質問者の質問

1)キャノンMG6530を使用しています。キャノンイメージガーデンからディスクレーベルに印刷する際に、「画像の追加」をクリックしてマイピクチャーから写真を選択してクリックすると、「不正な画像が選択されているため、処理を続行できません」というメッセージが表示されます。9月中旬ころまでは、スムーズに処理できていたのですが、なぜできなくなったのでしょうか?
なお、今回は、同じファイルのうちの何枚かの画像は読み込まれ、処理されます。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

お知らせいただいている情報だけでは,アプリに問題があるのか,画像ファイルに問題があるのか,それとも他の問題があるのかの判断はできません。その取り込もうとしておられる画像ファイルはご自身で撮影して保存しておられるものなのでしょうか。ファイル形式は何でしょうか。直接エクスプローラー上からそのファイルを選んで,開いて表示させていただくことは可能なのでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
20889;真は、私が撮影して富士通のPCに取り込み、「マイピクチャー」に保存されているものです。ファイル形式は「Jpeg」です。
これまで10年間にわたってレーベルへの印刷を行ってきましたが、これまでに問題が起こったことはありませんでした。
可能性としては、一週間ほど前にウインドウズ10のバージョンアップがありましたので、その影響かもと思っています。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

画像については承知いたしました。Windowsの更新との関係は不明ですが,アプリの方も以下のページから最新版をダウンロードしてインストールしてみることもお試しください。

http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/mig-win.html

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12450;プリの最新版をダウンロードし、インストールしてみましたが、状況は変わりありませんでした。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

承知いたしました。最初にお尋ねしていたのですが,直接エクスプローラー上からそのファイルを選んで,開いて表示させていただくことは可能なのでしょうか。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
31169;がパソコンに慣れていないために失礼しました。「直接エクスプローラー上からファイルを選んで、開いて開示する」とは、どのようにすれば良いのでしょうか?
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
PCのピクチャーからファイルを選び、私のPC上に表示すればよいのですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

エクスプローラーはおわかりでしょうか。開いていただき,ピクチャーフォルダーを開いていただければそこに保存されている画像ファイルが見えるはずです。取り込むときにエラーが出る画像ファイルを選んでいただき,ダブルクリックして開けるかどうかをご覧いただけるでしょうか。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12456;クスプローラーの意味が分からなかったのですが、ピクチャーフォルダーの画像ファイルを開くことは可能です。とりあえず開いてダブルクリックしてみます。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

いかがでしょうか。画像自体は表示できたでしょうか。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12510;イピクチャーを開き「クイックアクセス」をクリックするとこれまでに開いた画像が表示されていたので、ダブルクリックすると画像は表示されます。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

承知いたしました。画像には問題はないという確認は行なえました。

ただ,なぜアプリから開けないのかは,申し訳ないですがわかりません。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
32080;局、私の質問には解がないということだと思いますが、その場合、お支払した「質問料金」はご返却いただけるのでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

ご質問の料金やご評価については,解決そのものに対してではなく,専門家にご相談をいただくことに対するものであるとご理解いただけると嬉しく思います。

どうしてもご返金を望まれる場合は,以下のページをご覧いただいて返金のリクエストをなさってください。

http://www.justanswer.jp/refund/refund-1-1/refund.aspx

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問