JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6503
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

先日パソコンPCVN770NSRのメモリエラーでメモリ交換をしていただきました。ちょっと使ってみましたが、動作不安定なの

解決済みの質問:

先日パソコンPCVN770NSRのメモリエラーでメモリ交換をしていただきました。ちょっと使ってみましたが、動作不安定なので、昨日Windows再セットアップを行い、本日電源を入れたところ、サインインを要求されました。パスワードをメモしていなかったので、変更を行いましたがサインイン画面から先に進めないため確認のメールを見ることも出来ません。領域違いかもしれませんが、どのように対処したらよいかご指導お願い致します。
**********  ** *
******@***.biglobe.ne.jp
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

確認のメールについては,BiglobeのWebメールをご利用いただけるはずです。他のPCやスマホ等でもご利用いただけるはずです。以下のアドレスからログインしてご確認ください。

https://auth.sso.biglobe.ne.jp/mail/

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
はじめまして、*****市の**と申します。先日、家の者のNECパソコンPCVN770NSRのメモリtがエラーをおこし、メモリ交換をしました。動作不安定の場合、Windows再セットアップをとの事でしたので昨日行い、その他の作業はLANとインターネット接続まで完了させました。本日電源を入れたところサインインを要求されました。パスワードをメモしていなかったので、思い当たるパスワードを入れたところ、「現在お使いのPCにサインインできません。account.live.comにアクセスして問題を解決するかこのPCで最後に使用したパスワードを試してください。」のエラーメッセージが出ました。パスワードの変更を行いましたが、サインイン画面から先に進めないため新しいパスワードも使えない状況です。どうぞ初心者でもわかるようご指導いただければ幸いです。また、解決のために必要なことがありましたらご質問下さい。よろしくお願いいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

リセットの手続きについては問題なかったと思いますが,以下のサイトの解説も分かりやすいですのでご参考になさってみてください。

参考:https://blogs.technet.microsoft.com/cs3_windows/2015/07/27/microsoft/

リセット後は,パソコンに保存されているパスワード情報がマイクロソフト社の管理しているサーバーの情報と同期される必要がありますので,確実にインターネットに接続されている状態で,新しいパスワードを利用してサインインなさってください。もし通常無線LANをご利用の場合は,一時的にLANケーブルを利用した有線接続に切り替えていただいてサインインなさることをお勧めします。うまくサインインができましたら,元の無線LANに戻していただいて結構です。

DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
LANケーブルでとインターネット接続を確認し、無線LANの接続を確認していなかったことが原因でした。LANケーブル(有線接続)にして再度挑戦したら新しいパスワードでサインイン出来ました。ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問