JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6243
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Vistaを使用。 flash.ocn が必要と表示される。

解決済みの質問:

Vistaを使用。 flash.ocn が必要と表示される。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Vistaをご利用という事ですが,Service Pack 2は適用されているでしょうか。またIE(Internet Explorer)のバージョンは何をご利用でしょうか。動画はどちらのサイトでご覧になろうとしておられるのでしょうか。エラーメッセージについては,画面に表示されている通りに,正確に全文をご記載ください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
Service Pack 2は適用されています。IE(Internet Explorer)のファイルバージョンは9.0.8112.16811となっています。動画はヤフーの動画付きニュースで、クリックするとFlash Player の最新バージョンをインストールせよと表示されるので、インストールしにゆくと何度か失敗した挙げ句にどうやら成功したようなのですが、いつの間にか最初の質問に述べたようなエラーメッセージが出て、flash.ocnが必要だが、このWindowsのバージョンには入っていない。と書いてあるのです。わかりにくくてすみません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

ご確認をありがとうございました。

以下のサイトで,現在のFlash Playerのインストール状況をご確認いただけますが,最新版となっていることをご確認いただくことはできるでしょうか。

https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235703.html

https://www.adobe.com/jp/software/flash/about/

質問者: 返答済み 1 年 前.
19978;記のサイトへ行きましたが、ムービーも表示されず、バージョンの数字も表れません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

もしそうであれば,Flashが有効になっていないか,うまくインストールが行なえていないという事になります。すでになさった事かもしれませんが,改めて以下のページから最新版をインストールしてみてください。(中央部のオプションのチェックは外されることをお勧めします。)

https://get.adobe.com/jp/flashplayer/

また,IEの設定も一度リセットなさってみてください。

Internet Explorerの設定のリセット
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015824

質問者: 返答済み 1 年 前.
12354;りがとうございます。早速Flash最新版インストールを試みましたが、結果は「インストールに失敗しました」と出ました。次に、IEの設定リセットを行いました。これはうまくいったと思います。そしてヤフーニュースの動画が見られるかどうか試ししてみました。結果は見事見ることができました。ありがとうございました。ただ、Flash最新版インストールができなかったのが少し不安ですが……
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

インストールがうまくおできになれなかったということですが,動画はご覧になれたという事で良かったです。

いずれにしても,Vistaは来年の4月にはサポート期間が終了します。それまでに新しいパソコン環境に移行なさる必要があるということをご念頭に置いておいていただければと思います。

DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。