JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 861
経験:  修理技術者として15年のキャリア
67649148
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

Canon LBP7200Cについての質問です。 現在の印刷カウンターが2万枚強です。トナーは純正使用。

質問者の質問

Canon LBP7200Cについての質問です。
現在の印刷カウンターが2万枚強です。トナーは純正使用。
昨年から「色ずれ補正が実行されていません。色ずれ補正しなおしてください。」のメッセージが続いています。何度補正を実行しても同じです。
さらに昨日100枚ほど印刷しようとしたところ、途中で止まり「色ずれ補正が実行されていません。色ずれ補正しなおしてください。」のメッセージ。そのまま継続すると2枚ほど重複印刷して始まりまた途中で止まり、同じことの繰り返しになってしまいます。
メーカーへ修理依頼するしか方法はないのでしょうか?原因は何でしょうか?
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  kuroman 返答済み 2 ヶ月 前.

ジャストアンサー専門家です。

7200Cでの色ずれ補正のエラーは、まずトナーがらみです。

純正品をお使いとの事ですが、トナーは未開封で2年、開封したものだと1年が有効期限です。

トナー購入から2年以上経過している場合、トナーが劣化していてエラーが出ている可能性があります。

新品トナーに交換されてみることをお勧めします。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
22238;答ありがとうございました。
新品トナーには連続3回交換しました。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12383;とえば↓
1P~100Pを印刷→1P~10Pでエラー停止→続行→8P~20Pでエラー停止→続行→18P~25Pでエラー停止→・・・
この現象もトナーが問題ですか?
専門家:  kuroman 返答済み 2 ヶ月 前.

新品トナーは最近購入されたものでしょうか。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12399;い、そうです。
都度1セット(4本)購入しました。
専門家:  kuroman 返答済み 2 ヶ月 前.

Y(イエロー)トナーの定着ローラーを点検してみてください。

キヤノンカラーレーザーはイエロートナーを中心としてキャブレーションを行います。

定着ローラーの一部にトナーが偏って付着していないかをご確認下さい。

もし、上記でも改善しないなら残念ながら部品交換が必要です。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
< 前へ | 次へ >
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    470
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    470
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    48
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    SE

    満足した利用者:

    20
    SE
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
 
 
 

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問