JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ジャパンに今すぐ質問する
ジャパン
ジャパン, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 0
経験:  代表 at テックサポート倉田
96409089
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
ジャパンがオンラインで質問受付中

メールのアイコンが消えた。どこにいるの?

質問者の質問

メールのアイコンが消えた。どこにいるの?
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  ジャパン 返答済み 10 ヶ月 前.

初めまして、パソコンサポート倉田です。わかりやすい回答に努めてはおりますが、パソコンではカタカナ用語も多く使われるためわかりにくくなってしまう点も多くあると思います。不明な点がございましたらご質問ください。

専門家:  ジャパン 返答済み 10 ヶ月 前.

メールのアイコンがデスクトップ上から消えたということでよろしかったでしょうか。エラー発生に伴い何らかのトラブルシューティングをされていた際にアクシデントでアイコンの削除手続きをされてしまった可能性が高いです。原因を調べるのは難しいかと思います。

アイコンはあくまでも各アプリケーションへのショートカット機能です。よってアイコンの整理をしていた際に消えてしまったりしても問題はありません。アプリケーションがアンインストールされるということはありません。再度アイコンの作成を行うのみです。アイコンの作成にはさまざまな方法がありますが、代表的なものをあげておきます。

スタートボタンをクリック --> メールプログラムをドラッグしてデスクトップにドロップ

  • ドラッグ:マウスの左側のボタンを押したままマウスを移動させること
  • ドラッグしてドロップ:ドラッグしたものを目的の場所までひきづったら落とすということ

お試しください。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問