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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5552
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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LAVIE WIN10 使用です。立ち上がりでパスワードがエラーになり

解決済みの質問:

LAVIE WIN10 使用です。立ち上がりでパスワードがエラーになり アカウントを変更してもエラーで困っています。ご指導をお願いいたします。
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

以下のサイトからリセットをして新しいパスワードを設定なさっていただけます。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

この手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構です。手順がよく分からないという場合は,以下のサイトの解説も分かりやすいですのでご参考になさってみてください。

参考:https://blogs.technet.microsoft.com/cs3_windows/2015/07/27/microsoft/

リセット後は,パソコンに保存されているパスワード情報がマイクロソフト社の管理しているサーバーの情報と同期される必要がありますので,確実にインターネットに接続されている状態で,新しいパスワードを利用してサインインなさってください。もし通常無線LANをご利用の場合は,一時的にLANケーブルを利用した有線接続に切り替えていただいてサインインなさることをお勧めします。うまくサインインができましたら,元の無線LANに戻していただいて結構です。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12450;カウントが1字違っていました変更の仕方を教えてください
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

登録されているアドレスが間違っていたという事でしょうか。そのアドレス以外に,電話番号等の連絡先情報は登録しておられないでしょうか。本人確認のコードをお受け取りいただけない状況ですと,どうすることもできません。

アドレスは普段ご利用のものをMicrosoftアカウントのアドレスとして登録されたのでしょうか。Windowsのサインイン画面に表示されているアドレスも,その間違ったアドレスとなっているのでしょうか。

もしそういう状況であれば,Microsoftアカウントについては,正しいアドレスで改めて登録をし直していただく必要があります。またWindowsの方は,サインインができないことには変更ができませんし,パスワードの変更も行なえませんので,再セットアップを行なっていただき,ご購入時の状態に一度戻していただく必要があります。

ただ,ご利用の機種については,そもそもがWindows10へのアップグレードがサポートされていない機種であった可能性があります。正確な型番もお知らせください。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
21839;題はまだ解決しておりません。
買い替える前のPCを購入時にリカバリーし、新PCのアカウントでサインインし直し、そのパスワードで新PCは稼働しますか?
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

Microsoftアカウントの情報はパソコン上で管理されているのではなく,Microsoft社のサーバー上で管理されています。ですからどのパソコンであったとしても,同じMicrosoftアカウントをご利用いただけます。

申し訳ないですが「買い替える前のPCを購入時にリカバリーし、新PCのアカウントでサインインし直し、そのパスワードで新PCは稼働しますか? 」という意味がよく理解できません。どういう意味なのか,もう少し詳細にご説明願います。

最初にお尋ねいただいた事とそれに対して当方からお伝えした事,また今回お知らせいただいたことの関連性がよくわかりません。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
4月にPCを購入しました。最近どう云う訳かわかりませんが、サインイン画面からパスワードを入れてもエラーになり、サインイン画面から起動しない状態で困って、専門家にお聞きした次第です。それから、account live com でパスワードをリセットして、新しいパスワードを登録し直しました。そのパスワードを入力してもエラーとなりサインイン画面のアカウントを確認しますと、1字アカウントが違っていたのです。
そこで、相談したいのですが古いPCをリカバリーして、サインイン画面から間違ったアカウントを入力し、古いPCで使用したパスワードを稼働しないPCで使用して稼働できないでしょうか? わかりにくい文面ですみません。よろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

「アカウントが1字違っていました」ということであれば,そのアドレスは実在しないもので,メールもお受け取りになれないものなのであれば,本人確認もパスワードのリセットも行なえませんので,ご利用いただけません。サインインがおできになれる状態であれば,一度サイト上でサインインしていただいた上で修正は行なっていただけますが,Windows上のサインイン画面のアカウント名の修正は行なえませんので,リカバリーが必要となります。

ですから,「アカウント名が間違っていてWindowsにサインインできない」のであれば,なさっていただくのは,

  1. 正しいアドレスでアカウントの再作成。
  2. パソコンを一度リカバリーして,正しいアカウント名(アドレス)でアカウントを作成。

ということです。パソコンの新旧は関係ありません。正しいアカウント情報であれば,いずれのPCででもご利用いただけますが,間違ったアカウントはご利用いただけません。それだけです。ご理解いただけるでしょうか。

以下のページから新しくMicrosoftアカウントの登録もしくは取得をなさっていただくことができます。

http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/

DKK2002, ITエンジニア
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質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
21021;期設定にリカバリーをします。ご指導いただきありがとう御座いました。何分にもPCには音痴な自分ですので、また、不都合がありましたら、その時はよろしくお願いいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

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