JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5351
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Win8のリカバリー途中でのトラブルについてお願いします。setup途中でドライブパーティションを削除できず、エラー0x

解決済みの質問:

win8のリカバリー途中でのトラブルについてお願いします。setup途中でドライブパーティションを削除できず、エラー0x8007045dと表示され先に進めません。解決できますでしょうか?宜しくお願い致します。
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

リカバリーは失敗しているようですが,元のWindowsでも起動できない状態なのでしょうか。起動できるのであれば,Windows上から,まずはCHKDSKを利用して,ハードディスクのエラーのチェックと修復をなさっていただく必要があると思われます。既にWindowsが起動できないのであれば,少し面倒かもしれません。リカバリーはどのような手順でなさっておられるのでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
23452;しくお願いします。
win8のダウングレードでwin7だったのですが、起動できなくなり、win8proのDVDから起動してのリカバリー途中の状態です。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

申しわけないのですが,この後すぐ出かけなければなりません。今夜また続きの対応をさせていただきます。お急ぎであれば別の専門家が対応しますので再投稿をお願いします。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12391;は、夜にお願いしてよろしいでしょうか?大体何時ころになりますか?
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
30011;像を添付します。この画面から修正できるかお伺いしたいのですが。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

回答をお待たせしました。

画像を拝見しました。エラー画面の下が見えないのですが,そのパーティションを選んで,一度「Delete」で削除なさってください。先頭の350MBのパーティションも削除なさっていただいても結構です。その上で,ハードディスクを選択してインストールを続行していただきますと,パーティションが自動的に作成されて,インストールができると思います。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
22812;分に申し訳ありません。Deleteは選択できるのですが、暫くたつと結局削除できません。新規ボタンは最初から選択出来ない様です。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

いずれのパーティションも削除ができないということでしょうか。削除できずにそのエラーが発生するという事なのでしょうか。新規の作成は特になさらなくても自動的にパーティションは作成されます。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12399;い、全て削除が出来ない様です。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

もしそうであれば,ハードディスク自体の問題が生じている可能性があります。これは交換を要する問題となります。修復は現状では行なっていただく事はできなさそうです。

インストール作業に際しては,外付けHDDは繋いではおられないでしょうか。操作をなさっておられるハードディスクについては,内蔵のものであるという事で間違いはないでしょうか。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12385;なみに「UEFI オプティカルドライブ」➡「~CD or DVD」➡「enter」後、「Setup is starting」でかなり時間が経ってから選択画面がやっと出る状態ですが。
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12399;い、内臓のノートPCです。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

以下のサイトをご参照いただければと思いますが,起動ドライブを選択される際に,「UEFI オプティカルドライブ」ではなく,旧BIOSでDVDからの起動を行なうオプションは表示されていないでしょうか。

http://freesoft.tvbok.com/tips/efi_installation/diskpart_gpt_mbr.html

また,インストール先を指定する画面でShiftキー と F10 キーを同時押ししていただいてコマンドプロンプトを起動し,DISKPARTコマンドを利用してディスクをクリーンにしていただけるかもお試しください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
20803;々Win8のモデルを購入時にWin7にダウングレードしてもらって購入したのですが、Win8をインストールする際にセキュアブートをレガシーのチェックを外して、UEFI 有効にした状態で電源入れたらUEFI オプティカルドライブの選択になっています。手順がちがうのでしょうか?
また、コマンドプロンプトで「clean」入力したのですが駄目でした。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

承知いたしました。Windows7は64bit版という事で間違いはないでしょうか。

もしUEFIでインストールができないという状況であれば,UEFIは無効にしていただいて,旧BIOSでインストールができるかをお試しください。またその場合はレガシーサポートは有効になさっていただく必要があります。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
26377;難うございます。試してみます。また質問させていただいた際には宜しくお願い致します。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

うまくインストールがおできになれますように。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5351
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
< 前へ | 次へ >
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    524
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    524
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    48
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    SE

    満足した利用者:

    20
    SE
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KZ/7kzonmx2-/jacustomer-7kzonmx2-_avatar.64x64.jpg pcnakado さんのアバター

    pcnakado

    電気・電子機器修理技術者

    満足した利用者:

    26
    パソコンの病院なかど 院長
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役