JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
instructor83に今すぐ質問する
instructor83
instructor83, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 366
経験:  MOUS Excel expert,.com Master☆☆,C言語プログラミング能力認定試験3級
91488717
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
instructor83がオンラインで質問受付中

内蔵されている、ムービーメーカーで写真とビデオを編集しましたが、ビデオの画像がでません。またDVDに書き込みをしようとし

質問者の質問

内蔵されている、ムービーメーカーで写真とビデオを編集しましたが、ビデオの画像がでません。またDVDに書き込みをしようとしましたが、できませんでした
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.

お問い合わせありがとうございます。回答させて頂きます。

・ビデオの画像がでないについて
再生されようとしているファイルの提供元や、
撮影したカメラの提供元などに確認いただくか、「.VOB コーデック」など、拡張子+コーデックの形式でウェブ検索を実施いただくことで、
問題解決に有効なコーデックの再インストールについて情報が得られる可能性があります。

ご確認をよろしくお願いします。

なお、コーデックの再インストール後も改善しない場合は、
以下の 2 点を実施し、改善が見られるかどうかをお確かめください。

・ Windows Update の実施
・ ビデオドライバーの更新

【1. Windows Update を実施する】

最新の Windows 更新プログラムをインストールします。

注意:会社や学校などで Windows Update を実施する場合は、
必ずシステム管理者様へ許可を取ってください。

1. Windows Internet Explorer を起動します。
2. [ツール] メニューの [Windows Update] をクリックします。
3. 画面の指示に従って操作します。

Windows Update に関するご不明点や、ご質問については、下記サイトをご参照ください。

電子メール サポート、オンライン受付 問い合わせ手順(Windows Update 版)

【2. ビデオドライバーを更新する】

コンピューターにインストールされているビデオドライバーを
最新版にアップグレードし、改善するかどうかご確認ください。

※ビデオドライバーとは
Windows 上で画面を表示させるためのプログラムです

最新版のビデオドライバーがインストールされている場合は、
一度ビデオドライバーをアンインストールし、再度インストールしてください。

ビデオドライバーの更新方法や再インストール方法について不明な点がある場合は、
検索サイトで検索したり、ご利用のコンピューターメーカーや、
ビデオカードの提供元までご相談ください。

・DVDに書き込めないについて
Wondershare「スーパーメディア変換!」というソフトでやっています。。ほぼすべての動画形式にも対応します。DVDやあらゆるメディアファイル変換に対応可能で、多様な形式をサポートし、DVDに焼く(書き込む)ことができます。
初心者にも専門的にも、使いやすいインターフェースが用意されます。素晴らしい出力品質によりデジタルライフを楽しめます。
ダウンロードはこちらまで:
http://www.wondershare.jp/win/video-converter-ultimate.html
また、分かりやすい変換手順はこの記事でご参考ください。
http://www.wondershare.jp/dvd-burner/youtube-to-dvd.html

あるいは、
DVDメーカーを使いたい場合は「 live ムービーメーカー2011 」を使うと改善する可能性があります。

Windows Live Essentials (旧名: おすすめパック) 2011
“ Windows Essentials 2012 ”をアンインストールしないと、
“ Windows Live Essentials 2011 ”をインストールできません。

よろしくお願い致します。
(離席中の場合、返答が遅くなる場合がございます。ご了承ください。)
(文字のみだと状況把握が困難な場合もあるため、写真を添付頂けると幸いです。)
画面キャプチャー方法
キーボード下部の、【fn】か【alt】を押しながら、上部の【prt scrn】を押します。
アクセサリのペイントに貼り付け保存します。
(エラーは断片的ではなく、全文をお伝え願います。)

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問