JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

LANケーブルではインターネットに繋がるのですが、WiFiでインターネットに繋がらない。

質問者の質問

LANケーブルではインターネットに繋がるのですが、WiFiでインターネットに繋がらない。
他のパソコン及びスマホ等はwifiで繋がります。
ドコモのリモートサポートに遠隔で調べてもらったところ、8から10にアップデートした際にBroadcom802.11のドライバーがそのままで、10に対応しないのではないかと考えられるとのことで、一度lenovoに相談してみたらどうかということでメールしました。
東良睦孝
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

恐らくWindows10に対応したドライバーのインストールが必要なのだと思いますが,ご利用のパソコンの正確な型番をお知らせください。本体に貼り付けられているラベル等でご確認いただけると思います。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

失礼しました。Lenovo G500という製品のようですね。以下のページでWindows10用のドライバーを探してみたのですが,特に提供されていないようです。恐らくOS標準のドライバーで利用できるのだと思われます。

http://support.lenovo.com/jp/ja/products/Laptops-and-netbooks/Lenovo-G-Series-laptops/Lenovo-G500-Notebook?tabName=Downloads&linkTrack=Mast:SubNav:Support:Drivers%20and%20Software|Drivers%20and%20Software&beta=false

Windowsの設定でWi-Fiがオフになっていたりはしていないでしょうか。デバイスマネージャー上で,ネットワークアダプターに「Broadcom802.11」が表示されているのであれば,ドライバー自体はインストールされていて問題なく作動していると思われます。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問