JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5902
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

プリンターの故障です。読み取りに不具合があります。白黒のコピーは正常です。カラーのコピーが真っ赤になります。パソコンから

質問者の質問

プリンターの故障です。読み取りに不具合があります。白黒のコピーは正常です。カラーのコピーが真っ赤になります。パソコンからのダウンロードのコピーは正常です。pcへのスキャンも同じにカラーが真っ赤になります。
機種
HP officejet pro 8600 plus
HPにサポートしてもらいましたが治りません。買い換えと言われました。
サポート内容
電源とUSBを外して30秒待つというものでした。印刷診断質問ページを出してみました。B,C,Mは正常の絵が出てきました。Yだけ絵が薄く棒グラフがはっきりしません。
インクはいずれも2/3は残っています。
買い換えしなくては治りませんでしょうか?
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

スキャナ部分のセンサーの故障だと思われます。メーカーが修理できないというのであれば,お買い替えという事になります。それほど古い機種ではないと思いますが,修理代金よりお買い替えの方が安上がりなのかもしれません。

インクについては,同じタイプのものを使用される製品であれば無駄にはならないと思いますが,続けてHP社製品をお買いになる事が抵抗をお感じになるかもしれません。個人的には悪いメーカーではないという印象は持っています。特にプリンター関連は国内メーカーのものと比べると地味に見えるかもしれませんが,基本的には丈夫で,アメ車的な雰囲気を感じます。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
26377;難うございました。やはりセンサーの故障なんでしょうね。直すには高額かもしれず、このまま使ってみようと思います。黒は使えるし、読み取りは悪いけれど、パソコンからのコピーはカラーでもできますので。理由が分かってよかったです。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

承知いたしました。また何かお困りのことがございましたらお尋ねください。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問