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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5909
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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PCを終了するため、シャットダウンをクリックするとマウスがフリーズして終了できない。為に強制終了をしています。

解決済みの質問:

PCを終了するため、シャットダウンをクリックするとマウスがフリーズして終了できない。為に強制終了をしています。  今まで使っていたマウスが壊れたので新しくしてからこの症状が出ます。
メーカーのエレコムに相談してマウスがおかしいとのことで購入店で交換してもらいました(購入店で確認したところ全く同じ状態だということでした)ところがそのマウスを使っても改善されないのでサイドエレコムに連絡し違うマウスを送ってもらいましたが、やはり同じ状態なのでPCに問題があるのではということでNECさんのほうに連絡するよう指示をいただきました。ここ2週間くらい強制終了しています、よろしくアドヴァイスをお願いいたします。
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まず,こちらのサイトはNECとは何の関係もなく,JustAnswerという総合有料回答サイトとなっております。こちらのサイトでのサポートをご希望という事でよろしいでしょうか?

もし他にお使いいただけるPCがあればそのマウスを繋いでみていただき,問題なく使えるかどうかをお試しいただきたいと思いますが,いかがでしょうか。

購入店に相談されたり,メーカーに相談されたり,またこちらにサイトに投稿されたりしておられるようですが,相談先は1つだけにされた方が良いと思います。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12354;りがとうございます、今、JCOMの方が見えて問題は解決いたしました。
ご心配いただきありがとうございました。今後何かあったら相談させてください。
高齢(78でメカに弱くパニクッテいました。(要はPCが新しいマウスを認識していなかったようです)
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

解決されたということで良かったです。お疲れ様でした。

DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
20808;日は留守にしてすみませんでした。マウスの件はよかったのですが、シャットダウンしたあと、シャットダウンをしていますという画面は出るのですが、
そのままの状態でシャットダウンができないのでお知恵を拝借できると助かります。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

マウスの件で当初のご質問に関しては終了しているという事になります。新しいご質問については続きではなく,新しいご投稿をなさってください。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
29694;在シャットダウンをクリックすると、シャットダウンをしていますと画面に表示されるのですが、シャットダウンできない状態にあります。

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