JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5899
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

2016/06/18から9/2まで、「Windows10の更新プログラムのインストールで」更新履歴を表示すると、「Can

解決済みの質問:

2016/06/18から9/2まで、「Windows10の更新プログラムのインストールで」更新履歴を表示すると、「Canon-Printer-CanoniP2600Series」のインストールは失敗しましたのメッセージが更新履歴に表示されています。
現在、プリンターは普通に使用していますが
1.このインストールは何なのか?
2.インストールされない原因は何なのか?
3.インストールされないプログラムは必要なものなのか?
これらの対処法を教えてください。よろしくお願いします。
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

こちらは,Windows Update経由でプリンターのドライバーの更新がなされようとしていて,それが何らかの理由で失敗しているという事のようです。現在は印刷は問題なく行えているという事ですが,そもそもですが,メーカーの方ではこちらのプリンターについてはWindows10でのご利用は正式にはサポートされていないようです。以下のページで説明されています。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=003&i_cd_pr=2619&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

現在インストールされているドライバーがWindows10用に設定されたドライバーではないという事になると思います。ただ更新することもできませんので,エラーを無視してご利用になられるか,Windows10に対応したプリンターにお変えになるかのどちらかになります。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問