JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6503
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

新規購入しましたパソコン(PC-DA350DAW)で、Officeをインストールを終了しました。その後「Outlook2

解決済みの質問:

新規購入しましたパソコン(PC-DA350DAW)で、Officeをインストールを終了しました。その後「Outlook2013」のアプリ起動をしましたが、「Microsft Exchangeへの接続が利用できません、Outlookをオンラインで使用するか、Microsoft Exchangeに接続する必要があります」のメッセージが表示されます。
下のOKをクリックすると、Microsoft Exchange Server(X): とメールボックス(B) :
名前の確認(K)が表示されますが、 この二項目が分かりません。
「Outlook2013」の自動設定が不調の場合の、手動設定方法を 指導下さい。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

通常のメールの送受信には,Microsoft Exchangeの機能は利用しません。この画面が出る場合は,Outlookのプロファイルを再作成していただき,そちらに切り替えていただいた上で,アカウント設定をやり直していただくことになります。以下のページもご覧ください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2721349

アカウント設定の内容や手順がご不明の場合は,アドレスの@以降の部分のみをお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
22238;答有り難うございます。
アカウント設定の内容や手順が分かりませんのでご指導ください。
アドレスの@以降の部分は ms9.megaegg.ne.jp です。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

アカウント設定の方法と内容は,以下のMegaeggのサイトをご覧ください。2010バージョンでの説明ですが2013もほぼ同じ画面です。

https://megaegg.jp/member/mailmanual/kantan/office2010_01.html

質問者: 返答済み 1 年 前.
12372;回答頂きましたが、「Outlook2013」のアプリが起動できません。最初の質問に記載したようなメッセージが出てしまいます。一度「Outlook2013」のアプリをアンインストールして、再度インストールしたらと思います。再インストールの方法をご指導ください。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

再インストールは不要です。最初の回答でお知らせしているサイトで案内されている手順で,コントロールパネルの「メール」もしくは「Mail」からプロファイルを作成し直していただき,その新しいプロファイルに切り替えていただければOutlookは起動できるようになるはずです。この手順は確実にお済ませになっておられるのでしょうか。

DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
12394;んとか、メールの送受信が出来るようになりました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

良かったです。お疲れ様でした。

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問