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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5900
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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準備中の表示から進まない

解決済みの質問:

準備中の表示から進まない
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

申し訳ないですが,何の準備中なのでしょうか。状況をもう少し詳細にお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12503;リンターとパソコンを接続して エクセル ワード ネットの情報をプリントアウトしょうとして
操作するも プリンターの表示が 『準備しています』 でフリーズしてしまう。
何回か電源をオフにし コンセントも差しなおしているが戻らない。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

これまでは問題なく印刷がおできになれていたのでしょうか。ご利用のWindowsのバージョンは何でしょうか?

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
26152;日(8月29日) 迄 正常に印刷出来ていた。
パソコンのソフトは ウインドウズ 10です。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

承知いたしまいた。ただ,こちらの製品はこれまでに大切に使ってこられたと思うのですが,正式にはWindows10での動作はサポートされていないものとはなります。ですから,完璧な動作を期待することができませんし,いつ不具合が起こるかは分からない状態です。

参考:http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=2716&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

解消できるかどうかは保証はできないのですが,一応最新版のドライバーをインストールしてみることをお試しください。上記ページからも辿っていただけますが,以下のドライバーをダウンロードしてインストールしてみてください。インストールを始める際には,一時的にUSBケーブルは抜いた状態で始めていただき,画面上で指示があってから繋ぎ,電源を入れてください。

http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mpnx20-win81-205-ea232.html

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12372;連絡ありがとうございます。 最新版のドライバーをインストールして 印刷すると1回は出来ましたが
2回目はフリーズで『準備しています』 とプリンターに表示され パソコンには 『プリンターに問題が
発生しています』 と表示されます。 1回は出来て2回目がダメとは納得できません。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

先ほどもお伝えした通り,ご利用のプリンターにとってWindows10はサポート対象外の環境となります。またパソコンもWindows10にアップグレードされたものでしょうか。そうであれば,こちらはアップグレード対象製品であることはご確認をいただいていたでしょうか。問題の切り分けが必要ですが,プリンター自体も,大切にお使いになってこられたとはいえ,かなり古い製品でもあり,いつ調子が悪くなってもおかしくはありません。

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専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

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