JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5337
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

先月から「バッテリーを充電してください」と2週間に一度出て コンセントに繋いで使用しているのに

解決済みの質問:

先月から「バッテリーを充電してください」と2週間に一度出て
コンセントに繋いで使用しているのに
今まででしたら、そのまま勝手に使用しながら
充電してくれいたのが「数%になります」とあり
充電せず、勝手に赤ランプになり、切れてしまいます。
バッテリーを購入し、入れ替えても
数日は「充電完了」の表示が出て
一日1~2時間ぐらいの使用ですが
1週間ぐらいでまた「充電してください」でそのままコンセントに繋いでいるのに
切れてしまいます。
型番 PC-LL700VG6W
製造番号 9Z07701CA
購入 2010年三月
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

バッテリーは,純正のものをNECからご購入をなさったのでしょうか。もしバッテリーを新しくされても状況が変わらないという事であれば,本体側の問題であるという事になります。現在ご利用中のWindowsのバージョンは何でしょうか。また「バッテリーを充電してください」というメッセージはWindowsのものでしょうか,それともバッテリーを監視しているユーティリティソフトのものでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12496;ッテリーは「コジマ」からPCで探して
NEC PC純正アクセサリー「PC-VP-WP103」を購入しました。
メッセージはよくわかりませんが、画面の下時間が表示されている
乾電池のマークとコンセントがある絵面です。
コンセントを差したままでしか使用した亊がなく、バッテリーだけでの使用は今までありません。
画面が切れてから、3日間ぐらい経って電源を入れると画面が戻り
本体の左下の乾電池のランプが赤く点灯して、作業しながら充電している状態です。
画面が消えて、コンセントを差した状態では何も変わらず
数日経ってコンセントを差すと電源が復活するという感じです。
これが2週間に一回ぐらいの割合で2~3回続いています。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

詳細にお知らせくださりありがとうございました。

新しく買われたバッテリーがなじむまでには何度かの充放電が必要かもしれませんが,パソコンを使用しておられない間は,ACアダプターを外しておられるのでしょうか。またその間はWindows上からシャットダウンをされた状態なのでしょうか,それとも画面を閉じただけなのでしょうか?

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12497;ソコンを閉じる時は、シャットダウンしています。
ACアダブターを外す亊は無いです。
ほぼ毎日1~2時間は使用しています。
バッテリーは8月5日に付け替えました。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

承知いたしました。先の回答でもお知らせしていましたが,本体側の問題である可能性が高いです。一度121コンタクトセンターに電話相談なさることをお勧めします。以下のページをご参照ください。

http://121ware.com/navigate/support/repair/guide/examine/index.html

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5337
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12356;ろいろありがとうございました。
電話してみて、放電の仕方をお聞きし、実行してみて
バッテリー診断をPC上で実行してみての今日ですが
バッテリーのお知らせは今の所表示はされていません。このまま様子を見て、まだ改善されてない場合は
「また電話ください」との亊でした。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
< 前へ | 次へ >
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    524
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    524
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    48
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    SE

    満足した利用者:

    20
    SE
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KZ/7kzonmx2-/jacustomer-7kzonmx2-_avatar.64x64.jpg pcnakado さんのアバター

    pcnakado

    電気・電子機器修理技術者

    満足した利用者:

    26
    パソコンの病院なかど 院長
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役