JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5906
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Youtubeを見ていて

解決済みの質問:

youtubeを見ていて 急に警報アラームが鳴り出し、windowsサポートセンターに電話するようにという案内が出ました。警報音が鳴り続けるのでどうしたらいいか分からず電話をしたらjapan techsupportという会社でした。警報音の消し方が分からず 直してもらったのですが(遠隔操作をしてウィルスを削除する)落ち着いてからNECのHPを見てもJapan techsupportと提携している記載もないので、詐欺にあったのではないかと思いました。NECとJapan techsupportは全く関係のない会社なのでしょうか?教えてください。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

残念ながら全く詐欺的なものです。お電話をされて遠隔操作をなされたということですが,恐らくシステムに問題のあるソフトが組み込まれてしまっている可能性がありますし,お電話をされたということで,個人情報も漏れている可能性が高いです。

システムリカバリーをなさっていただき,クリーンな状態に戻していただくことを強くお勧めします。

参考:http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/33920533.html

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問