JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

PM t990 ですが、印刷しようとしたら、突然、 インクカートリッジ

質問者の質問

PM t990 ですが、印刷しようとしたら、突然、
インクカートリッジ が認識できない。正しくセットし直してくれと、表示がでて 印刷できません
そこで、新しいものにかえたら、OKでしたが、改めて実行しようとしたら、再び同じ警告が出て
印刷できません。どうすれば良いでしょうか
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

インクはすべて純正品をご利用でしょうか。カートリッジのICチップの部分か,それが接する本体側の部分が汚れていたりする可能性もありますが,ここを傷つけないように掃除してみてから再セットしてみていただけるでしょうか。もしそれでも改善できないようであれば,センサーの不良が考えられますので,修理が必要だということになりますが,こちらの機種は2014年3月31日に修理対応期間が終了してしまっているようです。

http://www.epson.jp/support/portal/hoshu/pm-t990.htm

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問