JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

LaVie で、WINDows 7を を使っています。

質問者の質問

LaVie で、WINDows 7を を使っています。
この1か月前から、マウスの先が、私の意向と関係なく、画面のあちこちに飛び回って、作業に支障となる時がママありまして、困っております。
「マウスの問題だろう」と新品に買い換えましたが、2日目から同じ現象が、起きております。
マウスを買いましたお店(ノジマ電気)では、「新品に変えてダメなら、本体の問題でしょう」との事でした。 本体をチェックして貰う為の、注意点、【お得な点】などありましたら、教えて下さい。
よろしくお願い致します。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

マウスを変えても同じだという事ですと,マウスをご利用になっている場所の材質が問題だと思います。ガラスや反射しやすい材質の上でご利用になったりはしておられないでしょうか。下に何か別のものを敷いていただいたりしていただきますと状況が変わるようであれば,それが原因だと思います。市販されているマウスパッドをご利用になられることもご検討ください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問