JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

使用のプす。リンターは、「MG5500」です。

解決済みの質問:

使用のプす。リンターは、「MG5500」です。
これまで、順調に印刷できていましたが、今日突然パソコンより印刷データーをプリンターへ送信しても、最初1~2回は印刷面の一部イラスト部分だけが印刷され、文字部分は全く印刷されていませんでした。その後時間をおいて再度試してみると、今度はまったく白紙のまま排紙されるようになりました。どうすればよいか教えてください。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご利用のWindowsのバージョンは何でしょうか。また何のアプリケーションから印刷をされているのでしょうか。他のアプリケーションから印刷されても,やはり同じようになるでしょうか?

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
Windows 7
フェスティバルホールから、チケットの払込票を印刷。以前にも利用しました。
又、エクセルのファイルもテストしてみましたが、結果は同じでした。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

承知いたしました。

既にノズルチェックパターンの印刷はお試しいただいていますので,印刷機能自体には問題のない可能性が高いです。以下のページから,こちらのプリンター用の最新版のドライバーをダウンロードしてインストールしてみていただき,印刷がうまく行えるようになるかをお試しいただけないでしょうか。

http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/xp68-win-mg5500-570-ejs.html

DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
36820;事遅くなりましたが、本日貴殿アドバイスの通り、ソフトをダウンロードした結果、スムーズに印刷することが出来ました。
ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

解決されたという事で良かったです。プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。