JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6142
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

プリンターと通信できませんでしたと表示され印刷できません。 電源は入っています。 昨日、Wi-Fi環境の変更をしました。

質問者の質問

プリンターと通信できませんでしたと表示され印刷できません。
電源は入っています。
昨日、Wi-Fi環境の変更をしました。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

環境の変更とは,例えばルーターを交換されたというようなことでしょうか。そうであれば,プリンターの設定をやり直す必要があります。またプリンターのIPアドレスが変われば,パソコン側の設定も変更する必要があります。プリンター側の変更は以下のページをご覧ください。

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/64265-1.html

パソコン側は,ドライバーの再インストールをなさるのが確実です。以下のページから最新版のドライバーをダウンロードしてインストールなさってください。

http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mg4100-101-ejs.html

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
22238;答を見て思ったのですが、プリンターのCDを紛失したようです。
その場合、プリンターを購入しなければなりませんよね?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

まずはプラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

ドライバーは,先の回答の最後のリンクにあるページからダウンロードしていただけます。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12480;ウンロードしましたが、ファイルの場所がわかりません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

一般的には「ダウンロード」フォルダーの中にあると思いますが,見当たらないでしょうか。もしくはブラウザーでCtrl+Jキーを押下していただき,ダウンロード履歴を開いてみてください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12503;リンターが検出できませんでした。再検出もしました。
無線LANの情報の中には該当するものがありました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

最初の回答でお知らせした通り,まずはプリンター側のセットアップを行なっていただく必要があります。プリンターとルーターの間の通信ができていなければ,当然検出はできません。まずは先にそちらをご確認いただけるでしょうか。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12465;ーブルテレビでつないでいます。特にルーターはないと思うのですが、手動でやるのでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
12473;マートテレビの交換をしたときにパソコンの無線LANの変更はしたのですが、プリンターに関しては何もしませんでした。
質問者: 返答済み 1 年 前.
20170;日は作業ができません。JCOMに問い合わせしてみます。
ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

いつでもご都合の良い時になさってください。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問