JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5910
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

NECのVersaProを使っているのですが、一昨日よりインターネットン接続が不能になりました。ほかのパソコンなどでWi

解決済みの質問:

NECのVersaProを使っているのですが、一昨日よりインターネットン接続が不能になりました。ほかのパソコンなどでWiFiなど確認したのですが、正常にネットとつながります。
どうしたら原因と解決ができるでしょうか?なお接続状況の確認では「接続済み、セキュリティ保護あり」となっています。
型番は、PC-VJ19SG2DF
No.1Y1306061032NR
です。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご利用のWindowsのバージョンは何になるのでしょうか?「PC-VJ19SG2DF」という情報では検索しても製品情報が見当たりません。改めて本来のラベルをご覧いただいてご確認願います。

Wi-Fiでご利用ということでしょうか。有線で繋いでいただくとどうかということはお試しになられたでしょうか?

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
Windows 10を使用しています。
有線ではつなげることのできないタイプです。
よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
22411;番は、PC-VJ19SGZDFでした。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

承知いたしました。

こちらの機種については,どうもWindows10用のドライバーが提供されていないようです。メーカーの方でWindows10でのご利用がサポートされていない機種になるという事になります。2012/10/22発表の機種ですので,アップグレードのサポート対象外となります。

http://www.bizpc.nec.co.jp/osdriver/cgi-bin/driver_info2.pl?PC=PC-VJ19SGZDF

ネットワークドライバーの不具合だと考えられますが,Windows10をご利用の場合はドライバーの提供がなされていませんので対処が難しいと思います。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12356;え Windows10にアップグレードしてから数か月たちます。一昨日突然インターネットへの接続ができなくなりました。何かの操作ミスがあったのか?
それまでは問題ありませんでした。
どういう手順でネット接続を確認したら、状況が把握できるのか教えていただけませんか?
よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
20309;かキャプチャによる画面確認が必要でしたら、言ってください。また、チームビュアーによる方法でも構いません。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

これまでは問題がなかったということは承知しております。ただ,サポートされていない環境でのサポートは控えさせていただくということです。メーカーがサポートしていない環境である以上は,その上で起こる不具合については,サポートを行なう事ができないという事です。ご理解ください。

一般的な対処法となりますが,もし昨日からの不具合という事であれば,一度「システムの復元」を利用して,問題がなかった時点のシステムの状態に戻してみることはお試しいただけると思います。コントロールパネルの「回復」から実行していただけます。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
20170;回の場合、返金リクエスト対象でよいでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

それはお任せしますが,ご質問の料金やご評価については,解決そのものに対してではなく,専門家にご相談をいただくことに対するものであるとご理解いただけると嬉しく思います。

DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12399;いわかりました。ご丁寧にありがとございます。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問