JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6124
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

プロバイダーの変更をしたのですが、パソコンとつながらなくなりました。 接続方法を教えて下さい

質問者の質問

プロバイダーの変更をしたのですが、パソコンとつながらなくなりました。
接続方法を教えて下さい
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「プロバイダーの変更をした」というのは,具体的にどんな操作をなさったのでしょうか。こちらが状況を理解できるようになるべく詳細にご記載ください。

パソコンとプリンターがつながらなくなったということなのでしょうか。無線LANでご利用になっておられたのでしょうか。その場合,無線親機が変わったという事でしょうか?

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
12467;ラボ光からコミファ光へ変更してパソコンの設定もしてもらいました。 無線ランにしてあります。 親機は変わっていません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

親機が変わっていないのであれば,基本的にはそのままでご利用になれるはずです。ただ「パソコンの設定もしてもらいました」ということで,その際に親機の設定を何か変更しておられたり,パソコン側で何かネットワークの設定を変更しておられたりするとつながらなくなってしまうかもしれません。

一度パソコン側で,プリンタードライバーを再インストールなさってみてください。その途中でプリンターを検索して接続する設定も合わせてなさっていただけるはずです。以下のページから最新版のプリンタードライバーをダウンロードしていただけます。

http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mg4100-101-ejs.html

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問