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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6124
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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Windows10 にPANASONIC CF-S9

解決済みの質問:

windows10 にPANASONIC CF-S9 を更新したらプリンターキャノンピクサスip90v印刷できなくなりました。インクも交換済み、テスト印刷したらプリンターテストページのブルーの色のみ印刷されるだけです
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

以下のサイトで案内されていますが,ご利用のプリンターは残念ながらWindows10には対応していないという事になっているようです。Windows8までに対応したドライバーしか提供されておらず,「申し訳ございませんが、上記以外のOSに対応するドライバー/ソフトウエアは提供しておりません。」と表示されています。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=003&i_cd_pr=2456&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

どうしてもそのプリンターのご利用を優先されたいという事であれば,元のWindowsに戻していただくことになると思います。元のWindowsには,スタートメニュー内の「設定」を開き,「更新とセキュリティ」をさらに開いていただいて,左側の一覧から「回復」の項目を選択し,「Windows7に戻す」の下にある「開始する」ボタンをクリックしていただくことで戻していただけます。

ご不明の場合は,以下のページでも分かりやすく説明されていますのでご参照ください。

参考:http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/10/news031.html

ただし,アップグレード後1か月を過ぎていたり,1か月以内であってもその間に初期化の操作をなさったり,以前のWindowsのデータ(Cドライブ内のWindows.oldフォルダー)を削除されたり,大型アップデートが適用されたりしていますと,「Windows7に戻す」の表示がなくなり,元のWindowsには戻せない状態となります。その場合は,データのバックアップを取っていただいた上で,システムリカバリーを行なっていただくことになります。

以下のPanasonicのサイトでも,ご利用の機種については「Windows 10 動作確認対象外の機種」となっていますので,いずれにしてもWindows7でご利用になられることを強くお勧めします。

http://askpc.panasonic.co.jp/win10/up/upgrade2016.html

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
32032;早い対応に感謝いたします。時間のない家族の1人代わって印刷することになっており、突然印刷出来なくなり大慌てでした。しつこくまた家族に問い合わせているところだったので助かりました。ウィンドウズ10は使いやすく、プリンターはプリンターでコンパクトで気に入っていたのですがこれを機に買い替えようかと思います。やはりPCは進化(?)が早く専門家でないとわかりません。その専門家になかなか巡り合わないのですが、このようなサポートは大変良かったです。ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

ご返信をありがとうございます。お伝えした情報が役立つものであったのであればうれしく思います。

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専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価およびボーナスをありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

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