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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5186
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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Windows photo viewerが使用できなくなりました。写真を閲覧したり取り込む(読み込む)時にリモート

質問者の質問

Windows photo viewerが使用できなくなりました。写真を閲覧したり取り込む(読み込む)時にリモート プロシージャ コールに失敗したと表示が出て来てしまいます。
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご利用のパソコンについて,PC-から始まる正確な型番と,現在のWindowsのバージョンもご明記いただけるでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
22411;番はPC=LS150BS1TRです。Windowsは10です。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

ご返信をありがとうございます。

基本的には,Windows10には従来のWindows フォトビューアは搭載されておらず,ご利用いただけません。新しい「フォト」アプリをご利用いただくことになります。

ただ,Windows7から10にアップグレードされたようですが,ご利用のパソコン製品については,メーカーであるNECの方で,Windows10アップグレード対象製品としては設定されていない機種となります。以下のページでご確認いただけます。

http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/

メーカーのサイトでは,『「アップグレード対象製品一覧」にないNECパソコンにつきましては、動作確認情報、ドライバの提供を含めサポートを行いません。お客様がご利用のパソコンが対象製品一覧にない場合は、アップグレードにより不具合が発生する可能性がありますので、Windows 10へのアップグレードを行わずにそのままご利用いただくことを強くおすすめします。』と明記されております。メーカーがサポート対象外としている製品についてはアップグレードされた環境でのサポートは不可能であることをご理解願います。

もしアップグレード後1か月以内であれば,元のWindows7に戻されることを強くお勧めします。元のWindowsには,スタートメニュー内の「設定」を開き,「更新とセキュリティ」をさらに開いていただいて,左側の一覧から「回復」の項目を選択し,「Windows7に戻す」の下にある「開始する」ボタンをクリックしていただくことで戻していただけます。

ご不明の場合は,以下のページでも分かりやすく説明されていますのでご参照ください。

参考:https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017757

ただ,アップグレード後1か月以上経っていたり,1か月以内であってもTP2(1511)という大型アップデートが適用されたり,初期化の操作をなさっておられたりしていますと,この手順ではWindows7に戻すことはできません。その場合はデータのバックアップを取っていただいた上でシステムリカバリー(再セットアップ)を行なっていただく必要があります。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
1.「スタート」→「設定」の順にクリックします。との指示ですが、「スタート」ボタンが画面(デスクトップ)に表示されないので7に戻す作業ができません。「スタート」のボタンの探し方を教えてください。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

スタートボタンは,画面左下隅にあるWindowsのロゴマークのアイコンのことです。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12372;指摘のご指摘のWindowsのLogoマークをクリックしても「スタート」の表示が出ませんb。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

スタートボタンを右クリックしていただければメニューは出ますか?もし出れば,一度完全シャットダウンをなさってみてください。メニューから「シャットダウンまたはサインアウト」を開き,キーボードからShiftキーを押しながら「シャットダウン」をクリックしてみてください。それからまたパソコンを起動させていただき,スタートメニューが開くかをご確認ください。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12471;ャットダウンしてみましたが、スタートメニュー画面になりません。
また昼間やってみます。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

通常のシャットダウンではなく,完全シャットダウンをなさっていただいたでしょうか。Shiftキーを押しながらシャットダウンをクリックしていただけましたか?

もしそれで解消していなければ,以下のページの解説をご覧いただいて,手順1-6で解消できるかをお試しください。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/wiki/windows_10-update/windows-10/5a606106-5820-4a86-a31e-b94d91364e10

もしそれで解消できない場合は,手順8に進んでください。

いずれの場合も,一連のコマンドの実行後は,一度パソコンを再起動させていただいた上で,問題が解消されているかご確認ください。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
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ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
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