JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5978
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows photo viewerが使用できなくなりました。写真を閲覧したり取り込む(読み込む)時にリモート

質問者の質問

Windows photo viewerが使用できなくなりました。写真を閲覧したり取り込む(読み込む)時にリモート プロシージャ コールに失敗したと表示が出て来てしまいます。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご利用のパソコンについて,PC-から始まる正確な型番と,現在のWindowsのバージョンもご明記いただけるでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
22411;番はPC=LS150BS1TRです。Windowsは10です。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

ご返信をありがとうございます。

基本的には,Windows10には従来のWindows フォトビューアは搭載されておらず,ご利用いただけません。新しい「フォト」アプリをご利用いただくことになります。

ただ,Windows7から10にアップグレードされたようですが,ご利用のパソコン製品については,メーカーであるNECの方で,Windows10アップグレード対象製品としては設定されていない機種となります。以下のページでご確認いただけます。

http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/

メーカーのサイトでは,『「アップグレード対象製品一覧」にないNECパソコンにつきましては、動作確認情報、ドライバの提供を含めサポートを行いません。お客様がご利用のパソコンが対象製品一覧にない場合は、アップグレードにより不具合が発生する可能性がありますので、Windows 10へのアップグレードを行わずにそのままご利用いただくことを強くおすすめします。』と明記されております。メーカーがサポート対象外としている製品についてはアップグレードされた環境でのサポートは不可能であることをご理解願います。

もしアップグレード後1か月以内であれば,元のWindows7に戻されることを強くお勧めします。元のWindowsには,スタートメニュー内の「設定」を開き,「更新とセキュリティ」をさらに開いていただいて,左側の一覧から「回復」の項目を選択し,「Windows7に戻す」の下にある「開始する」ボタンをクリックしていただくことで戻していただけます。

ご不明の場合は,以下のページでも分かりやすく説明されていますのでご参照ください。

参考:https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017757

ただ,アップグレード後1か月以上経っていたり,1か月以内であってもTP2(1511)という大型アップデートが適用されたり,初期化の操作をなさっておられたりしていますと,この手順ではWindows7に戻すことはできません。その場合はデータのバックアップを取っていただいた上でシステムリカバリー(再セットアップ)を行なっていただく必要があります。

質問者: 返答済み 1 年 前.
1.「スタート」→「設定」の順にクリックします。との指示ですが、「スタート」ボタンが画面(デスクトップ)に表示されないので7に戻す作業ができません。「スタート」のボタンの探し方を教えてください。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

スタートボタンは,画面左下隅にあるWindowsのロゴマークのアイコンのことです。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12372;指摘のご指摘のWindowsのLogoマークをクリックしても「スタート」の表示が出ませんb。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

スタートボタンを右クリックしていただければメニューは出ますか?もし出れば,一度完全シャットダウンをなさってみてください。メニューから「シャットダウンまたはサインアウト」を開き,キーボードからShiftキーを押しながら「シャットダウン」をクリックしてみてください。それからまたパソコンを起動させていただき,スタートメニューが開くかをご確認ください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12471;ャットダウンしてみましたが、スタートメニュー画面になりません。
また昼間やってみます。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

通常のシャットダウンではなく,完全シャットダウンをなさっていただいたでしょうか。Shiftキーを押しながらシャットダウンをクリックしていただけましたか?

もしそれで解消していなければ,以下のページの解説をご覧いただいて,手順1-6で解消できるかをお試しください。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/wiki/windows_10-update/windows-10/5a606106-5820-4a86-a31e-b94d91364e10

もしそれで解消できない場合は,手順8に進んでください。

いずれの場合も,一連のコマンドの実行後は,一度パソコンを再起動させていただいた上で,問題が解消されているかご確認ください。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問