JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5899
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

無線ルーターをBUFFALO866+300に変更しました。パソコンとルーターは正常に作動しています。しかし、プリンターが

質問者の質問

無線ルーターをBUFFALO866+300に変更しました。パソコンとルーターは正常に作動しています。しかし、プリンターが作動しなくなり、印刷できません。御社の無線LAN設定ガイドは脇において設定を試みていますがよくわかりません、教示方お願いします、
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ルーターが変わったという事は,当然プリンターのIPアドレスも変わるはずですし,それに合わせてパソコンのプリンターへの出力先ポートの設定も変更する必要があります。

プリンター側の設定は,ご覧いただいている「無線LAN設定ガイド」をご覧になりながら設定なさってください。

パソコン側の設定は,一度現在のプリンタードライバー自体を削除していただき,以下のページから最新版のドライバーをダウンロードしてインストールし直してみてください。インストールの途中で設定も行なえるはずですので,その方が確実に早く解消していただけると思います。

64bit

http://cweb.canon.jp/drv-upd/satera-mfp/mf8200s-winx64.html

32bit

http://cweb.canon.jp/drv-upd/satera-mfp/mf8200s-win.html

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問