JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

下記画面が出たままで止まりません(約1時間以上)。どうすればいいのか、教えて下さい。

質問者の質問

下記画面が出たままで止まりません(約1時間以上)。どうすればいいのか、教えて下さい。
”Windowsを構成するための準備中。。”
”コンピューターの電源を切らないで下さい。”
参考資料
MTM:11851GJ
Machine Type:1185
Configuration Number:57129797
Product Family:Lenovo H330
Machine Serial No:ES07596077
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windows Update後にそうなったということでしょうか。ハードディスクのアクセスランプが点滅しているようでしたら,まだ内部では作業が続いている状態ですのでお待ちいただいた方が良いとは思います。どうしてもフリーズしているようでしたら,電源ボタンを5秒ほど長押しして強制終了してから,再度電源を入れ直してください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
12495;ードディスクは、点滅していません。 フリーズしているようです。 強制ストップでやり直してみます。
質問者: 返答済み 1 年 前.
38651;源スイッチを5秒以上押し、PCの電源が切れてから再度、投入しましたが、同じ画面がでました。hddのランプは、点滅しています。 なお、画面は、5分間変わりませんでした。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

強制終了後は,通常の起動の過程を経て同じ画面で止まったという事でしょうか。いきなり同じ画面になったとすると,強制終了はできていません。ただスリープ状態になっただけです。もっと長く電源ボタンを押し続けてください。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問