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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6124
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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Windows7から10に1ヶ月前にUPしました。 昨日マイクロソフトアカウントを設定しようとしましたが、

質問者の質問

windows7から10に1ヶ月前にUPしました。
昨日マイクロソフトアカウントを設定しようとしましたが、
認証の文字がなんどやってもあわなかったので、×でしめました。
ところが、今日パソコンをたちあげたところ、マイクロソフトアカウントの
パスワードを求める画面が出てきて、全くひらけなくなりました。
パスワードを設定した覚えもないのですが、
マイクロソフトのHPから、アカウントのリセットをしようとしましたが、
「誠に残念ながら、弊社システムの判断により、この度お客様から提供いただいた情報からは、
お客様が対象アカウントの所有者様であることを確認できませんでした。」という返答でした。
それで、個人情報を保護したまま、パソコンを初期状態に戻しましたが、スタートの画面は相変わらず
マイクロソフトアカウントのパスワードを求める画面のままでした。
解決策はあるのでしょうか。教えてください。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まず,Microsoftアカウントのパスワードのリセットについてですが,手順はお間違いでなかったか,以下のサイトの情報をご覧いただいてもう一度ご確認ください。

参考:https://blogs.technet.microsoft.com/cs3_windows/2015/07/27/microsoft/

恐らく,セキュリティ コードが受け取れない場合の Microsoft アカウントの復元方法の手順で手続きをなさったのではないかと思いますので,セキュリティコードを何らかの方法でお受け取りになってリセットをなさってください。

もしどうしてもサインインができない状態であれば,システムリカバリーを行なっていただくしか方法はございません。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
21029;のパソコンで、セキュリティーコードを受け取ってしてみましたが、「誠に残念ながら、弊社システムの判断により、この度お客様から提供いただいた情報からは、お客様が対象アカウントの所有者様であることを確認できませんでした。」という返答でした。たぶんメールは受信が主で、送信連絡先が2つしかないこと、件名が1つも書けなかったことが原因ではないかと思います。再度してみましたが、「24時間後に」ということでした。システムリカバリーはしたくないのですが・・・
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

承知いたしました。

あまり頻繁に何度も行なうと,逆に不正なアクセスと見なされかねません。

またパソコンをリカバリーしても同じアカウントをご利用になられるのであれば同じことです。アカウント情報はMicrosoft社の方で管理されているものであり,パソコン側で管理している訳ではありません。いずれにしてもパスワードをリセットしていただくことが必要です。そのアカウントを捨てても良いという事でしたら,システムリカバリーをなさった上で新しいMicrosoftアカウントのアドレスを取得されてご利用いただくことはできます。

24時間以上置いてから,再度チャレンジをなさってみてください。連絡先としてはそのMicrosoftアカウントのアドレス以外に別のアドレスを登録しておられるのでしょうか?可能であればそちらをご利用ください。また携帯電話でコードをお受け取りになる方法もお試しください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12354;りがとうございました。個人設定も含めて初期化してどうにかパソコンは開けるようになりました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

承知いたしました。

Microsoftアカウントは新規で作成されたという事なのでしょうか。それとも初期化されてWindows7の状態に戻り,ローカルアカウントでご利用になっておられるということでしょうか。

今後,Windows10にアップグレードされるご予定であれば,まずはメーカーであるマウスコンピューターで,ご利用の機種がWindows10のアップグレードに対応しているかどうかのご確認をまずなさってください。サポート対象外の機種の場合は,アップグレードはお勧めしません。Windows7のままご利用になられることを強くお勧めします。

ただ,他の一般的なメーカーとは異なり,マウスコンピューター社は現在販売中の製品に対してのみ,アップグレードの可否を紹介しているようです。過去に販売された製品については何もアナウンスをしていませんので,いささか不親切です。

http://www.mouse-jp.co.jp/abest/windows10_upgrade/

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