JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6254
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウインドウズ10へのアップグレードが出来ない。マイクロソフトが調べてくれたエラーメッセージでは、「該当機種FMV-BIB

解決済みの質問:

ウインドウズ10へのアップグレードが出来ない。マイクロソフトが調べてくれたエラーメッセージでは、「該当機種FMV-BIBLO NF/E75Bの場合指紋認証ソフトとスチールシリーズソフトをアンインストールすることで解決する可能性がある」とのことですが、これらのソフトの名称がわかりません。解決の可能性があるか教えてください。出来ればアップグレードしたい。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windows10にアップグレードしようとされているようですが,ご利用のパソコン製品については,メーカーである富士通の方で,Windows10アップグレード対象機種としては設定されていない機種となります。以下のページでご確認いただけます。「Windows 10は、すべてのWindows 8.1、Windows 7パソコンに1年間無償でダウンロードできるとマイクロソフト社よりアナウンスされておりますが、以下の対象機種にない当社製パソコンについては、動作確認情報および対応のドライバなどの提供、サポートを行いません。」と明記されております。メーカーがサポート対象外としている件についてはアップグレードのサポートは不可能であることをご理解願います。現在のままご利用になられることを強くお勧めします。

https://azby.fmworld.net/support/info/20150626/

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
27531;念ですが私の質問の意図が理解されているとは思えません。情報によれば、7には脆弱性が危惧されるから10にアップデートしてくださいと私は理解しています。脆弱性はどうすれば担保されるのですか?富士通の都合、マイクロソフトの都合だけを伺いたくて質問したのではありません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

セキュリティ的にはもちろん新しいOSの方が優れている部分はありますが,Windows7はまだまだサポートも継続なされていて,現役のOSです。メインストリーム・サポート期間は終了していますが,延長サポート期間は2020 年 1 月 14 日までとなっています。

パソコンメーカーである富士通がサポートを行なっていないという事は,Windows10の動作に必要なドライバーやソフト類のアップデートができないという事です。本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,すべての機能がご利用いただけなかったり,予期せぬ不具合が発生したりという事が起こりますので,メーカーとしてはアップデートは控えてくださいと言っていることになります。もちろん自己責任でアップグレードなさる方もおられますが,それはご自身でこれらの問題に対してご対処なさっていただけるという事が前提となります。申し訳ないですが,その部分に関するサポートはこちらでも控えさせていただきます。ご理解いただけるでしょうか。

DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
27531;念ですが、断念することとします。ご指導感謝します。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。