JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6351
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows10にアップグレード後、しばらく(数時間)普通に使用していましたが、その後使用中に勝手に再起動して、青い画

質問者の質問

Windows10にアップグレード後、しばらく(数時間)普通に使用していましたが、その後使用中に勝手に再起動して、青い画面になり、何を操作しても「オプションの選択※」画面に来てしまいます。どのように解決したらよいのでしょうか。
※選択肢:続行、デバイスの使用、トラブルシューティング、PCの電源を切る
PCの電源を強制的に切って再起動しても同様です。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご利用の製品はWindows10アップグレード対象製品ではありますが,アップグレードに際して幾つか注意事項のあることが富士通のサイトで案内されています。

http://azby.fmworld.net/support/win/10/info/lifebook/sh54k.html

アップグレード後になさっていただく必要のあることも幾つかございますが,特にBIOSのアップデートは必須だと思われます。恐らくなさっておられないのではと思いますが,いかがでしょうか?その他の事項についても上記のサイトでご確認をいただければと思います。

http://azby.fmworld.net/support/win/10/info/lifebook/sh54k.html

現在はWindowsが起動せず「オプションの選択」となるということですが,「トラブルシューティング」の中の「詳細オプション」を選び,「自動修復」を実行していただいて,修復して起動できるようになるかをお試しいただければと思います。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
36899;絡ありがとうございます。
ただ昨晩の内に自動修復はテストし結果が同じであったため、昨晩中に初期化して復旧させました。
今のところ問題は再発していません。
取り急ぎ連絡いたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

初期化をなさったということで承知いたしました。また何かお役に立てることがあればと思います。