JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

NECノートパソコン ラヴィ LS150/BS1TBを愛用しています。

解決済みの質問:

NECノートパソコン ラヴィ LS150/BS1TBを愛用しています。
「ソフト&サポートナビゲーター」のアイコンが、いつの間にかスタート画面から消え見当たりません。
「すべてのアプリ」をクリックして探したところ、その「用語集」だけ残っています。
「Simple PC Optimizer」を使ってのパソコンのスキャン・修正を行ったことの影響でしょうか。
「ソフト&サポートナビゲーター」をインストールしたいが、いかがすればよろしいでしょうか。
お客様登録番号 *** *** *** *  電話 ***-***-****  ** **
投稿: 12 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 12 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まず「Simple PC Optimizer」というのは点検商法ソフトと呼ばれるもので,何の役にも立たない偽のユーティリティソフトです。即刻削除してください。

参考:http://pasonal.com/performance-down-dell/

エクスプローラを開き,Cドライブ上のAPSETUPフォルダーを開いていただきますと,その中にプリインストールされているアプリのセットアッププログラムがまとめて収録されているはずですが,その中に「ソフト&サポートナビゲーター」は見当たらないでしょうか?あればその中のセットアッププログラムを実行していただければ復活するはずです。ご確認ください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
12372;指示にしたがい「エクスプローラーを開く」「APSETUPを開く」まで進みましたが、その先の該当項目が見当たらず、前に進めません。
さる5月にWindows7から10にアップグレードしましたが、もしかすると、そのことが画面構成などに影響しているのでしょうか。
私は高齢の初級者なので、できれば、リモートサポートいただくよう希望します。
専門家:  DKK2002 返答済み 12 ヶ月 前.

Windows10にアップグレードされたことは今回初めてお知らせいただきましたが,その際に削除されている可能性があります。

Windows7から10にアップグレードされたようですが,ご利用のパソコン製品については,メーカーであるNECの方で,Windows10アップグレード対象製品としては設定されていない機種となります。以下のページでご確認いただけます。

http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/

メーカーのサイトでは,『「アップグレード対象製品一覧」にないNECパソコンにつきましては、動作確認情報、ドライバの提供を含めサポートを行いません。お客様がご利用のパソコンが対象製品一覧にない場合は、アップグレードにより不具合が発生する可能性がありますので、Windows 10へのアップグレードを行わずにそのままご利用いただくことを強くおすすめします。』と明記されております。

もしアップグレード後1か月以内であれば,元のWindows7に戻されることを強くお勧めします。元のWindowsには,スタートメニュー内の「設定」を開き,「更新とセキュリティ」をさらに開いていただいて,左側の一覧から「回復」の項目を選択し,「Windows7に戻す」の下にある「開始する」ボタンをクリックしていただくことで戻していただけます。

ご不明の場合は,以下のページでも分かりやすく説明されていますのでご参照ください。

参考:https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017757

ただ,アップグレード後1か月以上経っていたり,1か月以内であってもTP2(1511)という大型アップデートが適用されたり,初期化の操作をなさっておられたりしていますと,この手順ではWindows7に戻すことはできません。その場合はデータのバックアップを取っていただいた上でシステムリカバリー(再セットアップ)を行なっていただく必要があります。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018127

DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問