JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5997
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

今年の6月にウインドズ10を買いました。 型名

質問者の質問

今年の6月にウインドズ10を買いました。 型名 pc-NS350DAW-Yです。最近になってシャットダウンや再起動ができなくなったのです。シャットダウンしても永遠に電源が落ちづシャットダウン中の表示が出たままです。やむをえず強制終了します。その後は電源ボタンを押すと起動はしますが、再起動を駆けてもシャットダウンの表示が出たまま永遠に再起動はできません。原因は何なんでしょうか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

回答を大変お待たせしてしまいました。

問題の原因は不明なのですが,こちらの製品のリリース後に,NECから提供されている修正プログラムが幾つかございます。以下のページで提供されていますので,まずはこちらをダウンロードしてインストールなさってみてください。(直接関係なさそうなものもございますが。)

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-NS350DAW-Y&NECS_OS=Windows%2010%20Home

その後,また様子をお知らせください。
(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
19968;度やってはみましたが、効果は無かったです。けれど、いまいち、その使い方が分からなかったのもあります。その後、NECの電話サポートに問い合わせをして、復元等もしましたが、効果は無かったです。後は初期化しないといけないかもしれませんといわれましたが、もう一度セットアップからしないと行けないんですかね?セットアップの仕方が分からなくて専門の人を呼びました。面倒臭いです。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

ご自身でご面倒だと思われるようでしたら,業者様にご依頼をいただくしかございません。それで解消がおできになれたら良いと思います。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問