JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6225
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

NECのノート型パソコンを利用しているのですが、マウスに触れていないのに勝手に画面が上下する(震えるように)のですが、修

質問者の質問

NECのノート型パソコンを利用しているのですが、マウスに触れていないのに勝手に画面が上下する(震えるように)のですが、修理が必要でしょうか?昨年7月に購入したばかりで、購入直後からしばらくして上記症状が出ていましたが、仕事が忙しくPCを修理調査に出せませんでした。また無線の電波が他のノートパソコンより受信距離が短いので改善する方法があればよいのですが
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご購入になられてちょうど1年くらいのようですが,お知らせいただいた状況はあまり見聞きしたことがございません。画面が動くというのは,画面全体がそのようになるということでしょうか。通常はデスクトップ画面自体が動くという事はありませんので,もしそうであれば,画面の表示を行なっているグラフィックボードか,液晶画面自体に何らかの不具合が発生している可能性があります。メーカーでの点検をご依頼になることをお勧めします。

無線の感度が悪いという件は,申し訳ないのですが,親機との位置関係をご確認いただいたり,親機の向きを変えてみていただいたりすることくらいしかご案内のできることはございません。感度については製品により個体差があるのは事実ですが,極端に悪いようですと,やはり上記と同様メーカーでの点検をご依頼ください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)