JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6254
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

キャノン ip4930 を使っています。 パソコンはacer プレディターG3-605AG3605-H78F/Gです。

解決済みの質問:

キャノン ip4930 を使っています。
パソコンはacer プレディターG3-605AG3605-H78F/Gです。
しばらく使っていなかったため、印刷を行ったところ、印字がかすれたため、クリーニングを行ったところ、ユーティリティが作動しません。
そこで、windows8から10へアップグレードしていたことを思い出し、キャノンのプリンタードライバを10用にアップグレードしました。
ディバイスとプリンタを開くとプリンターデバイスにキャノンip4930が見えなくなっています。
ディバイスマネージャーを開くとちゃんとプリンタ―は正常に作動しているとなっています。
なぜ、ユーティリティが作動せず、ディバイスも見えなくなってしまったのでしょうか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

プリンタードライバーのインストールをなさっていただいたにも関わらず,プリンターの一覧には表示されないといういことでしょうか。もしかするとインストールの際に,古いドライバーのアンインストールがなされて,その後インストールが完了していない状態で終わってしまっているのかもしれません。

デバイスマネージャーでは表示されているということですが,現状で改めてドライバーのインストールをなさってみていただいてよろしいでしょうか。

http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/pd68-win-ip4900-256-ejs.html

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中