JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

PC-LL750DS6Bを使用しています。 無線LANに接続しようとしてもできません。

質問者の質問

PC-LL750DS6Bを使用しています。
無線LANに接続しようとしてもできません。
LANでスマホは接続できますし、有線でもつなぐことはできます。
右下のアイコンのアンテナマークがでていないので、それが原因かもしれません。
どうにか接続できないでしょうか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご利用のWindowsのバージョンは何になるのでしょうか。またPC本体の無線LANのスイッチはオフに切り替わっていたりはしないでしょうか。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012618#a01

もし,Windows10にアップグレードされてからそうなったということであれば,それは無線LANのドライバーのアップデートが必要な状況かもしませんが,ご利用のパソコン製品については,メーカーであるNECの方で,Windows10アップグレード対象製品としては設定されていない機種となります。以下のページでご確認いただけます。

http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html

メーカーのサイトでは,「「アップグレード対象製品一覧」にないNECパソコンにつきましては、動作確認情報、ドライバの提供を含めサポートを行いません。お客様がご利用のパソコンが対象製品一覧にない場合は、アップグレードにより不具合が発生する可能性がありますので、Windows 10へのアップグレードを行わずにそのままご利用いただくことを強くおすすめします。」と明記されております。メーカーがサポート対象外としている件についてはサポートが不可能であることをご理解願います。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問