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instructor83
instructor83, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 366
経験:  MOUS Excel expert,.com Master☆☆,C言語プログラミング能力認定試験3級
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2016年7月10日にPC(LS550/NSB OS Win8.1)のリフレッシュを実施したところ

質問者の質問

2016年7月10日にPC(LS550/NSB OS Win8.1)のリフレッシュを実施したところ
PCをリフレッシュするときに問題が発生しました。
変更は、行われませんでした。
というメッセージが表示されました。
また、NTTリモートサポートからV6通信ができないので、家にハートのマークの遠隔操作マークは出せないのでV4通信で実施するしかない。といわれました。今までは家にハートのマークをだせていて、リモートサポートを受けていました。
ちなみに、今不便なのは、デスクトップにプリター、メール、Line、Skype、楽天、アマゾン等のアイコンが出せない事です。仕方がないので、タスクバーに出して使っています。
PCのカーソルがうまく動かず、6月にリカバリーを実施しています。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.

お問い合わせありがとうございます。回答させて頂きます。

PC不調のためリフレッシュを実施されたのですね。

既定でインストールされていたアプリや、Windowsストアからインストールしたアプリなどは残りますが、デスクトップアプリやWindows Liveメールなど、WebサイトやDVDから追加したアプリのデータは消去されます。
リフレッシュ完了後に再度インストール、設定が必要となります。
ですので、データのバックアップを取ってから、実施されたほうがよろしいかと思います。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015772

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