JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5908
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

紙詰まりを起こして、見える範囲で除去しました。インクのカーソルは左側に位置し、カーソルの下に残紙があるのか、電気的にトラ

質問者の質問

紙詰まりを起こして、見える範囲で除去しました。インクのカーソルは左側に位置し、カーソルの下に残紙があるのか、電気的にトラブルが発生したのか不明です。トラブル6000が表示されています。再始動してもカーソルが動きません。CANON MG7130のPRINTERです。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

お困りのことだと思いますが,こちらのエラーについては以下のサイトで解説されていますが,もし紙詰まりがない状態で表示されるなら,「ローラーのセンサー部分、もしくはモーターなどに不良があるので修理が必要。」ということです。

http://ink-revolution.com/index.php/028-06.html

用紙を取り除かれる際に,もしかするとローラーに損傷を与えてしまっている可能性がありますので,一度メーカーでの点検・修理をご依頼になられるか,お急ぎであればお買い替えをご検討いただくことになると思います。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7130

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問